EN JP
BLOG

2022年

2022年は合計で106本のパテックを販売しました。国内と海外はほぼ50/50です。

2023年も出来れば100本が目標なのですが、そんなに買えるかなぁ。。。って感じですが、引き続きネットワークを駆使してレアで状態の良い個体を皆さんにご紹介出来るよう努力致します。

2023年は最初のパテックを購入してから36年目、またオンビハーフを始めてから17年目になります。

特になんの節目の年でもありませんが(^^;;、2023年こそは96の本を出したいと思っております。

一方、ブログでも良く書いているのですが、これだけ長く、そして多くのパテックを見てくると自分のテイストもどんどん変わってきます。

それでもやはり白系の時計は変わらず好みでして。。。

今は白系のレクタン、50年代かな少し変わったデザインで製造個数の少ない物なんかに出会えたら良いなぁとか考えています。

具体的にこのリファレンスとかあるわけでは無いのですが、24とか25で始まるレクタンかな。。

まぁそれに限らず、来年も良い出会いがありますように

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/09 昨日は
  2. 2024/05/08 ref.3405
  3. 2024/05/07 カラタネオガタマ
  4. 2024/05/06 スティールの570
  5. 2024/05/05 オーストリアからのお土産

Category

Archives