EN JP
BLOG

本日は

今日からお店の大掃除を始めています。

今日はエントランスの窓ガラス周囲の掃除。

前に外堀通りが走っているので排気ガスでかなり汚れがひどいです。。

さて、話は変わりまして今年から読んだ本を記録するようにしています。

1年間でちょうど50冊の本を読みました。

ジャンルは新しい物から古い物、歴史物から海外の物まで幅広く読みます。

その50冊の中で今年のベストを選んでみると。。。

つい最近読んだ奥田英朗の「罪と轍」かな。

ストーリーは昭和の「吉展ちゃん誘拐事件」がモチーフになっています。

いわゆる最近のフィクションのサスペンス系は殺伐とした内容が多くて、わざと猟奇的にしていたりと現実離れしている内容が多く感じますが、この小説は実際の事件がモチーフで有ることから、現実性も高く、また当時の時代感もうまく描けていてとても引き込まれました。

感動する内容では全くありませんが、ご興味のある方はオススメです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/09 昨日は
  2. 2024/05/08 ref.3405
  3. 2024/05/07 カラタネオガタマ
  4. 2024/05/06 スティールの570
  5. 2024/05/05 オーストリアからのお土産

Category

Archives