EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ヒースロー

ロンドン、ヒースロー空港にて帰国のフライト待ちです。

今回受け取った時計の一つ。

96のプラチナです。

この時計は2014年のクリスティーズのオークションに出て欲しかったけど買えなかった時計。ようやく手にする事が出来ました。

前にブログで書きましたが、普通の96プラチナダイヤモンドインデックスとは一味違います😉

日本の帰国は25日の夕方。26日から一応通常通りです。

モナコ最終日

無事オークションも終わりました。

参加者は多かったですが、どのロットもあまり高くは上がらなかったのではないでしょうか。estimate の設定な仕方が他のオークションよりも高めなのでそういう印象があるのかもしれません。

午前中海沿いをランしてみました。

コルビジェが晩年を過ごしたというコテージを過ぎてしばらく行ってみましたが、崖沿いの歩道が怖いので引き返しました😅

海が綺麗だと思って写真を撮っていたのですが、後で画像を見直したら家並みの方が綺麗だったかもしれません。

オークション

オークションが始まりました。

かなりの参加者に驚きです。その内70%はイタリア人でしょうか。主催者がイタリア人だからということもあるでしょうが改めてイタリアの市場の規模を思い知らされます。

これだけ需要があるからこそあれだけたくさんのディーラーが存在しているのもうなづけます。ちなみにアジア人は私のみ😅

イタリア人は家族で来てる人もたくさんいました。小学生くらいの子供も楽しそうに参加してます。この子達がいずれ時計に興味を持ち出して親の跡を継いでいくのでしょう。

オークションは明日もあります。

モナコ

ロンドンで2泊したホテルの部屋番号は913でした。

そしてモナコのホテルの部屋番号はなんと931です。

チェックインした時に思わず、「おー」って感じでした☺️

モナコ

モナコに入りました。

早速オークションのプレビュー。

2523のダブルクラウンや

3700イエローのファーストがとても良かったです🙂

ハイドパーク

天気が良かったのでハイドパークを軽くランしました。

ハイドパーク内はまだ八重の桜が満開でした。

ピンクのものや

白のものも。

明日はモナコに移動です🇲🇨

無事

ロンドンに着きました。

機内エンターテイメントの不具合等で出発が1時間ほど遅れました。それでも乗り換えがないので夜の7時前にはホテルに入れました。

画像は部屋から見た夕焼けです。

こちらはまだ少し肌寒いです。

それでは

これからロンドン→モナコに行って来ます。

帰国は25日です。

26日から通常通りとなります。

よろしくお願いします🙇‍♂️

ref.519

ref.522としてブログに紹介したスティールのレクタンですが、アーカイブスが届きました。

リファレンスは522ではなく519でした😳

ref.519は過去にも1本販売しておりました。リンクはこちらからご覧ください。

コガネキヌカラカサタケ

うちの観葉植物(モンステラ)の土から大きなキノコが生えて来ました。

調べてみたら「コガネキヌカラカサタケ」というキノコらしいです。願いが叶うというキノコだそうです🙂

毒性はないそうです。

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives