アプリ
- Category:watch, others
- Comment(2)
- date. 2018/03/07
友達になかなか面白い画像加工アプリを教えてもらいました。
PORTRAと言うのですが、例えばスマホで撮った画像をイラストみたいに加工できるんですよ。
例えば

これを綺麗な紙に印刷して額に入れたら素敵なアートになりますよね。
アプリストアで無料で入手できますので皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか🙂
友達になかなか面白い画像加工アプリを教えてもらいました。
PORTRAと言うのですが、例えばスマホで撮った画像をイラストみたいに加工できるんですよ。
例えば

これを綺麗な紙に印刷して額に入れたら素敵なアートになりますよね。
アプリストアで無料で入手できますので皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか🙂
少し久しぶりに海沿いをランしました。
茅ヶ崎に車を停めて大磯までの往復です。
富士山がとても綺麗でした。

湘南大橋の茅ヶ崎側からの景色です。
今が一番雪が多いくらいですかね。
途中、ランナーの先輩にお会いして、少し談笑しながら走りました。
今月はいくつかレースを控えてるそうです。
私はなんとなく目標が定まってません。
今年はランを減らして、少し山登りでもしようかなとかちょっとだけ思ったりしてます。
今日は川崎〜横浜間で沿線火災が発生した影響でえらい目にあいました。
東京に向かう途中、戸塚と横浜の間でストップしてしまい、しばらくして横浜には着いたのですが、横須賀線、東海道線の上下線が完全に運転ストップ。

見通しが全く立たないという事で、その時点でお約束していたお客様に連絡して本日の約束を延期していただき(T様、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした)ました。
そうこうしているうちに横浜から下りの電車は折り返し運転をするという放送が入ったので、停車している東海道線に乗って待ってたら、横須賀線が運転再開したと放送が入ったので、横須賀線のホームに行ったら、東海道線の方が先に発車すると放送されたのでダッシュで前に乗っていた東海道線に乗りなおしたら、今度は……
とにかく、最終的には横浜駅の東海道線と横須賀線のホームを7回往復しました😵
最後は結局、横須賀線に乗ったのですが、隣の東海道線に乗ってたら、突然横須賀線が入ってきたのが見えたのでダッシュでギリギリ乗り換えしました。
これも普段から鍛えてる賜物だなと変なところで感心したりして……。
JRも自ら「情報が二転三転して申し訳ありません」と放送してましたが、本当に振り回されました😣
2月の頭に画面が映らなくなってメーカーに修理に出していたパソコンがようやく本日復帰しました。

幸いハードには何も問題ありませんでした。
この数週間出来なかった作業を片っ端からやっつけてます💪
これで何とか決算の申告にも間に合いそうです。
今回の事を良い教訓として最低週一回はバックアップを取るように致します👍
2月も後半だというのに東京は冷たい雨の1日となりました。
うちのお店は足元が寒くてしんしんと冷えます。
あんまりネタもないので、久しぶりに時計の画像でも。
美しいブラックダイヤルのブレゲ数字の96。

春の到来が待ち遠しいです
お店の近くのマンダリンの38階からスカイツリーを望みます。

こうやって見ると、本当に東京の街並みは味気ないです😞
高さも形状もてんでバラバラ。
震災と戦争を経験した事もあるのでしょうが、その後の復興でもう少し街として調和を取れなかったものでしょうかね😢
もう取り返しつかないですね。
JR東京駅の日本橋口を出て、当店に向かう途中が現在では大規模な開発工事中なのですが、工事のフェンスにゴジラのギャラリーになっています。

かなり懐かしい昔の映画のポスターも

私が小学生の時に最後に観たゴジラ対ヘドラのポスターもありました!

当時、ヘドロが社会問題になっていて、ヘドラはその社会問題を取り入れた筋書きだったと思いますが、ゴジラの相手としてはキングギドラのような個性もなくちょっとイマイチだったと記憶しています。
鎌倉の裏駅にあったテアトル鎌倉という映画館にヤマちゃん(知り合いのお兄さん)に連れて行ってもらって、観に行ったのを今でもよく覚えてます🙂
仕事のデータがたくさん入っているパソコン💻が、数日前から電源は入っているのに画面がつかないトラブルでメーカー送りとなりました。
2〜3週間かかるそうです。
もしかしたらデータが全部消えちゃうかも、なんて事は無いとは思うのですが……
かな〜り心配です😰
こまめにバックアップしておけば良かったのですが、全然やってません😔
仕方ないから愛用のビンテージのパンチ画像をアップしてみたりして……

家にあったもので日本製ですが、1960〜70年代の物ではないでしょうか。
完全に現役で活躍してます💪
と、全く脈絡のないブログになってますが……
問題はパソコンです。
その間会計入力が出来ないのはやむを得ないとしても、データだけはなんとかしてもらわないと😰
昨日、私の大学の卒業30周年の同窓会に出席してきました。

それこそ何十年ぶりに大学の門を通り、懐かしいテニス部の部室を見てきました。

コート脇の水道とかそのままでビックリ、部室もロッカーこそ新しくなってましたが、建物はそのままでまるでタイムスリップしたようでした。
本当は部室の中まで入りたかったのですが、それは遠慮しておきました。
なんかとってもセンチメンタルな気分になりました。
ついこないだここで朝から晩までボールを打っていたのに、あれからあっという間の30年です。
人間の一生ってホントに短いんだなぁとつくづく感じてます。
さて、同窓会……
卒業してから初めて顔を合わせる友人達がほとんど。
あまり変わって居ない人もいれば、全く誰だか分からない人も居たりして😅
たまにはこういう集まりも悪くないなって思ったりして🙂