Best yellow 96 ever!!
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2016/06/25
今日は時計のブログ。
今日の時計は言わずもがなのref.96イエローです。。。
でも、ダイヤルがすごいです。。。。。
何がすごいって??
まぁ、見てくださいよ!
好みもあるでしょうが、私はヴィンテージパテックの中では最も好みのエナメルブレゲでもちろんアンタッチ。。。そしてブルースティールのスペードハンド。。。
アーカイブスにもエナメルブレゲは記載されてあります。
そして、もちろん非売品です(^^;;
ただの自慢のブログになってしまいましたね。。
好みもあるでしょうが、私はヴィンテージパテックの中では最も好みのエナメルブレゲでもちろんアンタッチ。。。そしてブルースティールのスペードハンド。。。
アーカイブスにもエナメルブレゲは記載されてあります。
そして、もちろん非売品です(^^;;
ただの自慢のブログになってしまいましたね。。 
奥の白は半夏生の葉の色で花ではありません。
手前のオレンジはグラジオラスなのかな。
写真ではなかなか上手く表現し難いのですが、なかなか素敵でした。
世の中の慌ただしい流れを忘れさせてくれる穏やかな時間でございました。
もう昆虫の季節ですね。。
キボシはゴマダラやルリと並んで美しいカミキリムシの一つです。。
割とよく見られるので、ご存知の方も多いと思います。。
でも農家の皆様にとっては害虫なのかな(^^;;
子供の頃、図鑑大好き少年でして、昆虫図鑑を中心に、草花、動物、魚類、貝類、鳥類等々、身体を動かしていない時は、暇さえあれば図鑑ばかり眺めていました。
特に昆虫は身近に沢山いましたので、図鑑と見比べては知識をどんどん増やしていきました。。
その図鑑が今は時計の本に替わりました。
やっていることは子供の頃とほとんど何も変わりません。
たまたま、対象が虫や草花から時計に替わっただけです。
そして今も身体を動かしているか、時計や時計の本を見ているかです。。。
それをお仕事に出来ているのは本当にラッキーです。。。
ご覧のとおりケースの状態はとても良いです(≧▽≦)。。。
12-600のref.3415の後継モデルでございます。。
私はこのタイプの時計、案外好みでございます。。。
特にこのデザインで白系とかはたまりません(≧▽≦)。。。
これからしっかり日光を浴びれば徐々に色づいてきます。。
収穫は例年通り7月末位からかなぁ。。
毎年ブログで書いていますが、このブルーベリーの実の成長を見るのは毎年の楽しみなんですよね(≧▽≦)。。
でも今年は一部の実が成長不良みたいで少し心配です。。
今までこんなことはなかったですからね。。
やはり生き物ですから、何がどう影響しているのか分からないです(T.T)。。。
Comment投稿