12SC
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2016/08/05
昨日お知らせしたサイトへのアクセスの問題ですが、無事昨日解決いたしました(はずです)。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、話は変わって時計ネタ。。。
12SC搭載のref.96です。。
シンプルですが、バランスが取れていて飽きの来ないデザインですよね。。
12SCの中では比較的後期の製造になりますが、同じデザインのカラトラバは570でも稀に見ることが出来ます。。
シンプルですが、バランスが取れていて飽きの来ないデザインですよね。。
12SCの中では比較的後期の製造になりますが、同じデザインのカラトラバは570でも稀に見ることが出来ます。。

そして家の近所で見つけたカノコユリ。。
そして最後は先日ニューヨークでセントラルパークで見つけた黄色いユリ系の花。。
セントラルパークのオフィシャルサイトにボタニカルガイドみたいなページもあるのですが、この花は見つかりませんでした(T.T)。。
しかもスティール(≧▽≦)
パテックのスティール本にもref.490は掲載されておりますが、画像の個体はアンタッチでしかもツートーン。。
ちなみに「アンタッチ」って何??
って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが。。。
「クリーニングや補修等を施されていないオリジナル」という意味です。
針はスティール本はブルーエナメルですが、この個体は白系の針になります。。
また、後年のGF社エクステンションブレスが付属します。
ダイヤルはアンタッチのオリジナル、12,3,9時以外はエナメルで描かれたインデックスです。
アーカイブスは申請中ですが1940年代中期の製造かと思われます。
こんにちは。
永山さんに、といいますかお店に何かあったのか、とちょっと心配してしまいましたが 。
例えば、倒産&夜逃げとか…(笑)
コメントありがとうございます。
それは無いですよ(^^;;
まぁ、でもご心配おかけしました。