祝 錦織 銅メダル!
- Category:sports
- Comment(2)
- date. 2016/08/15
錦織君やりました!
昨晩は女子マラソンを観た後、テレビをつけたまま寝てしまいました.
が、なんか良い予感がして、ふと目が覚めてテレビを観たら錦織が6-2,4-2でリードしているじゃないですか。。
正直言って、準決勝で負けた時点で3位決定戦の相手がデルポトロとナダルのどちらが来てもちょっときついだろうなと思っておりました。。
ので、私個人的には嬉しい誤算的な感じで、起きて観始めたわけなんですが、そこから4ゲーム連取されてしまい、結局タイブレークで2セット目を落としてしまいました(T.T)
あぁ観なきゃよかったなぁとか思ったのですが、ファイナルセットは再び頑張って見事な勝利!!
ナダルは既に全盛期を過ぎているとは言っても、この大事な舞台での勝利は見事です。。
日本中の期待に応える精神力も素晴らしい。。
寝不足ではありますが、清々しい朝でございます(^^)/
昨晩は女子マラソンを観た後、テレビをつけたまま寝てしまいました.
が、なんか良い予感がして、ふと目が覚めてテレビを観たら錦織が6-2,4-2でリードしているじゃないですか。。
正直言って、準決勝で負けた時点で3位決定戦の相手がデルポトロとナダルのどちらが来てもちょっときついだろうなと思っておりました。。
ので、私個人的には嬉しい誤算的な感じで、起きて観始めたわけなんですが、そこから4ゲーム連取されてしまい、結局タイブレークで2セット目を落としてしまいました(T.T)
あぁ観なきゃよかったなぁとか思ったのですが、ファイナルセットは再び頑張って見事な勝利!!
ナダルは既に全盛期を過ぎているとは言っても、この大事な舞台での勝利は見事です。。
日本中の期待に応える精神力も素晴らしい。。
寝不足ではありますが、清々しい朝でございます(^^)/ 
冷たい石のフロアが気持ちよさそうです(^^)。。
話は変わりますが。。。
現在、お店は
あえてまた説明させていただきますね。
イエローゴールドの何の変哲もない古い96。。。
に見えるかもしれませんが。。。
違います。
リファレンスはなし、1930年製造、1931年の販売。。
形状は96よりはラグが細くて短く、クラウンが菊型になります。
従って、恐らくは96のプロトタイプではないかと推測しております。
アーカイブスによると、タイプはもちろん腕時計ですが、スタイルとしてOpen Faceとなります。
懐中時計のような表記ですね。。
ダイヤルの色はもともとはシルバーで現在の色合いは経年変化によるものになります。
昨日の馬龍との準決勝はすごい打ち合いでびっくりしましたよね。
一方、今朝の3位決定戦では、昨日の馬龍戦の展開と比べるとずっとスローでしたが、気迫に勝る水谷選手の見事なプレイとちょっとラッキーな点もあり(^^;;、見事銅メダルとなりました!
愛ちゃんや石川さんの無念さを晴らすような素晴らしい活躍、次は団体でのメダル獲得を期待したいと思います(^^)/
今年は日照も豊富でしょうから豊作になりそうです。。
私はその昔、商社で小麦や大麦等の穀物を扱っておりましたので、お米は少し畑は違いはしますが、こうして農作物の生育状況を見ると少しは昔の血が騒ぎます。
30代前半はシドニーに駐在しておりまして、主にクィーンズランド州の農家に生育状況を見に行ったものです。。
クィーンズランド州は基本的に干ばつ気味でしたから、この田んぼのようなみずみずしさはありませんでした。
いつも降水量がどうのこうのと気にしていたものです(^^;;
懐かしいサラリーマン時代の記憶でございます。
おめでとうございます。
今朝のテレビでニュースで知った瞬間に、錦織選手よりも永山さんの顔が思い出されました(笑)
私、残念ながらスポーツ観戦に興味が持てない性質なのですが、みんなが嬉しそうだと嬉しいものでございます。
時計好き映画好きさま、
いつもコメントありがとうございます。
そうでしたか(^^;;
私はスポーツおやじなので、今からオリンピックロスが不安で仕方ありません(^^;