EN JP  

BLOG

ref.447

関東地方は一気に暑くなりました。 でも今日だけみたいですからね。。。 さて、今日も時計ネタ。。 典型的なアール・デコデザインの角型時計、ref.447です。 ベースのケースはスティールでベゼルとラグがローズゴールド、ダイヤルは全てエナメルで描かれ、中心部はローズのツートーン。 針はブルースティール。 かなり手が込んだ時計です🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

イエローセクター

96のイエローセクターがオーバーホールから戻りました。 ローマの代理店であるHausmann とのダブルネームです。 近々サイトに掲載予定です🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.570

ref.570を昔のカタログを真似て撮影してみました。 こちらがオリジナル。。 恐らく50年代中期のカタログかなと思います。 そしてこちらが真似た物。。 うーん。。。 イマイチだな😅 もう少しひいて撮らないとダメですね。 また今度トライしてみます🙂

Comment

  1. Tom,IWATE | 2018/02/27

    時計の写真って難しいですよね。
    上は金属部分がハイライトで
    文字盤は暗めなのに
    下は文字盤の方が明るいですよね。
    光の当て方(光源の位置)が大きそうですが
    デジカメとフィルムの違いや
    レンズの違いもありそうです。

  2. onbehalf | 2018/02/27

    コメントありがとうございます。
    たしかに光の当て方が全然違いますよね
    改めてもう一度トライします( ̄^ ̄)ゞ

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

パソコン

2月の頭に画面が映らなくなってメーカーに修理に出していたパソコンがようやく本日復帰しました。 幸いハードには何も問題ありませんでした。 この数週間出来なかった作業を片っ端からやっつけてます💪 これで何とか決算の申告にも間に合いそうです。 今回の事を良い教訓として最低週一回はバックアップを取るように致します👍

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Ref.570 ホワイト

本日の東京マラソンで設楽選手がようやく日本記録を更新しました。 他の日本人も軒並み好タイムでゴールしました。 寒かったけど風も弱かったのでコンディション良かったのかな。 とにかくランナーのみなさん、お疲れ様でした👍 話は変わって…… 久しぶりに570のホワイトのセンターセコンドが入荷! アーカイブスはこれからですが、恐らく1960年代の中期以降だと思います。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 610 611 612 613 614 830

Entries

  1. 2026/06/27 ロンドン
  2. 2026/06/26 ロンドン
  3. 2026/06/25 羽田は
  4. 2026/06/24 ref.2483
  5. 2026/06/23 ハスの花🪷

Category

Archives