EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

湘南マラソン2015

本日は湘南マラソンでした。。

ちょっと薄曇りでスタート前は寒くて震えました(>。<)

結果は、3回のトイレのタイムロスもあり残念ながら4時間は切れませんでしたが、一応最低目標の4時間一けた台をかろうじて達成の4時間9分35秒でした。

shonanmarathon2015a

10kmごとのラップタイムは最初の5分50秒/km、5分46秒/km、5分48秒/km、6分13秒/km、そして最後の2kmは5分22秒でございました。。

スタート前から尿意を催してスタート早々にロスしたので、その後少しハイペースにして挽回したのですが、30-40kmのトイレロスは挽回できませんでしたが、最後のダッシュはなかなか走力が着いたなと自画自賛。。。

ここ数日マラソンを控えてナーバスになっていたのですが、これで取りあえず一安心、明後日から気持ちよくニューヨークに行けそうです(^^)/

ref.570

先日ブログで紹介した27SC搭載のref.570スティール。。

一応サイドからの画像も紹介しておきましょうね。。

570ss27sc

いかにも40年代のスティールケースっぽい形状で萌えるではありませんか(≧▽≦)。。

ラグサイズは17㎜ですからね。。

しゃれたスティールブレスを合わせたいところですが、合うのを見つけるのが少し難しそうな。。。

ref.1526

今日は時計の画像です。。

久しぶりの1526イエロー

1526yg

但し売約です(^^;;

パテックの初代永久カレンダー付ムーンフェイズですからね、クラシックでとても美しい時計でございます。。

紅葉

鎌倉周辺もだいぶ紅葉が色づいてきました。。

この時期は天気が良いとかなり人出が多くなります。。

正月やアジサイの時期についで多い時期かもしれません(^^;;

画像は家の近所の円覚寺の紅葉。。IMG_3153

京都の一部のお寺みたいにライトアップとかすると綺麗なんでしょうが、鎌倉は京都と違って、宿泊する人が少ないので、夜になるとめっきり人がいなくなりますから、なかなかそこまでしてもね。。。って感じなんでしょう。。

ONbeHALF Lite

ようやくONbeHALF liteのサイトがオープンしました。。

onbehalflite

但し、まだTOP画像とABOUT USのページだけです(^^;;

画像も撮影出来てないし、値付けもまだだしでまだやる事たくさんあります(^^;;

それでもよろしければこちらからご覧くださいませ。。

ref.96 Black Sweep Seconds

今日は極めて珍しい初期のref.96のブラックダイヤルを紹介しましょう。。

ムーブメントはルクルトベースのセンターセコンド。。

IMG_3065

BEYERとのダブルネームのブラックダイヤルになります。。

私の知る限りでは一番古い96のブラックセンターセコンドになります。。

アーカイブスは申請中です。。

New Arrivals Nov/29

今日も新着時計です。

ref.438のスティール。。

IMG_3076

ケース、ダイヤル共に状態は抜群です。。

これからオーバーホールになります。。

ワールドタイム

久々のワールドタイム1415です。

ONbeHALFを始めてごく初期に1本扱って以来。。

今回の1415は第一世代でベゼルに30都市が表示されたタイプ。。

そして24時間表示太陽と月のマークのついている所が可愛いです。ちなみに今回気が付いたのですが、初期モデルはベゼルの高さが低いようです。

こちらが今回の初期モデル。。

IMG_4648

ちなみに前回の個体は最後期モデルでベゼルがかなり厚いです。1415-3-590x443

後期モデルは都市数が42都市なので、字体の線が細く、そして小さくなっております。

ちなみに今回の個体はホールマークは逆側にあります。。

磨かれてなくなっているわけではありません(^^;;

富士山

本日湘南は風が強く海辺は砂がまって大変でございました。

その分、空気が澄み渡って富士山がくっきり(≧▽≦)。。IMG_3069

まるで銭湯の絵の様な見事な富士山でございました。

なかなかここまで見事に見えることはめったにないですよ!!

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives