ニューヨーク 8日目 ref.2481
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2015/12/16
早いもので今日でニューヨークも1週間になりました。
残すところ明日明後日の2日でございます。
この時期は、ほとんどのお店のウィンドウやオフィスビルディングのエントランスが、クリスマス乃至は冬をイメージしたデコレーション一色になります。
街頭ではクリスマスツリー用のモミの木の販売をしている露店もそこここらで見ることができるほどです。
そのデコレーションの中でも特に秀逸なのは5番街と58番通りの交差点に吊るされた氷の結晶を模したデコレーションではないでしょうか。
特に夜には照明が灯り、あたかも空中に浮いているが如くです。
確か前にも見たことあるから毎年吊るされているんでしょうね。。
なかなか見事でしょう(^o^)/
今日はアッパーウェストに用事があったので、ついでに久しぶりにアメリカ自然史博物館に行って来ました。
ここに来るのは確か大学生の時以来ですから約28年振り位でしょうか。
来た事は覚えていますが、内容は全く記憶にありませんσ^_^;
動物の標本やインディアンの遺物等様々なものが展示されているのですが、やはり一番迫力があったのはTレックスと首長竜の骨格標本でしょうかね。。
手前に頭蓋骨の標本もあったのですが、こちらは実際に発掘された本物で後ろの物は模式標本になるのかな。。
このフロアはさすがに比較的人も多かったのですが、全般的に空いている印象を受けました。
映画の影響も一服している事もあるんでしょうか。。
今までで一番長いニューヨークも残り3日となりました。。
もう早く帰りたいモードでございます。
本日も最高気温は15℃の予想。
相変わらず暖かい日が続いております。
もっと寒いことを想定していたので厚めのダウンを着ており、ちょっと失敗した感あります。ダウンベスト位が丁度良かったかもしれません。
まず昨日のSotheby’sのワールドタイムですが、手数料込みでUS$202,000で落札されました。。日本円で25百万円(税抜)位という事になります。
さて、今日はChristie’sさんのプレビュー。。
個人的に一番惹かれたのは普段見向きもしないようなref.2573でした。
この時計はなんとインデックスにパールを使用しているんです。
この画像だとシャンパンゴールドのような色に見えますが、実際はもっと綺麗なピンクで
この感じの色が一番現物に近いかな。。
もちろんメンズの時計なのですが、このインデックスだとかなりはめれるシーンは限られますな( ̄▽ ̄)
まだ昨日のフルマラソンの余韻が身体にもメンタルにも残っております。
身体はと言いますと、特に右ひざの外側が痛くて、終了後にすぐにアイシングすれば良かったのですが、終わった時はひざの痛みはほとんど無かったので。。。
これは次回以降の教訓ですね。。
一方、メンタルですが。。
先日大学のテニス部の後輩達と飲む機会がありまして、その中の一人が来年は全日本テニスの年齢別を目指すとの事。。。
若い時にあるスポーツに熱中した経験がある人は、もちろん人それぞれでしょうけど、その時の感動や、爽快さ、達成感、そして緊張感等々が忘れられなくて、我々の年齢になってもその時の気持ちをもう一度体験してみたいと思うんですよね。。
僕にとってのマラソンはまさにその通りでして、レース前の緊張感や、ゴールした時の達成感、練習している時の他の事を何も考えずに、タイムやフォームに熱中する事が出来る集中力等。。。
もちろん身体は若い時のように動くわけでは無いのですが、得られる気持ちは当時と何も変わらないわけなんですね。。
それが、僕がいい年してマラソンに熱中している理由なんです。。