EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

初夏の海辺

しばらく時計のブログが続いたので、今日は少し趣向を変えて(という程ではありませんが(^^;;)。。。

久しぶりに午前中に少し時間の余裕があったので、いつもの海辺をゆっくり長めにランしてまいりました。

いわゆるLSDですね。

約7分/kmペースで2時間半ほど。。距離的には大体ハーフと一緒ですが、まじめにハーフ走るよりも2時間半走ったなりの疲労があります。。

ランをしていると、基本的には頭が真っ白になって、ひたすら黙々と走りますので、メンタル的にはとても(自分には)良い影響があるかなと思います。

画像は茅ヶ崎と平塚の境目くらいですが、黄色い小型のひまわりのような花が群生しておりました。

IMG_7009

これは多分外来種のルドベキア(きぬがさきく)だと思います。

この辺りは江の島近辺の海外と違って海水浴客はほとんどいないので私の好きなエリアなのですが、今日は曇りでガスってしまって残念ながら海の色はあまり綺麗ではありませんでした。。

いつかもっとカラッと晴れた日にここでキュッと冷えた白ワインでも飲みながらぼーっとできたら良いなぁとか思っているんですけどねぇ。。。

5110PT

ワールドタイムのプラチナモデルが入荷しております。

クロワゾネの後継モデルと比べるとサイズが小振りです。。worldtimes+

保証書日付は2002年、付属品完品になります(^^)/

425プラチナ

425プラチナのバトンハンド。。。

こちらも新着でございます。。

現在、他にも数本新着がございますが、帰国後(もう1週間経ちますが(^^;;)なんかバタバタしておりまして、撮影が全然追いついておりません。。

IMG_6982

この土日で頑張って撮影して随時アップしていくしかありませんな(^^;;

ref.3466

3466スティールのエナメルロゴモデルが入荷しました。

3466ss

ケースはノンポリッシュのオリジナルコンディションです!

シンプルですが、ヴィンテージパテックの中でも最も実用性の高い時計の一つであります。。

あずきトリミング 6月

本日はあずきのトリミングの日でした。。

一応、ビフォアアフターでも紹介します。

IMG_6939+

言うまでもなく上がビフォアで下がアフターです。アフターはリードが付いたままですが、トリミングがしんどかったみたいで結構機嫌が悪くて、リードを外そうとすると怒るのでそのままにしております(^^;;

ついでにいただいた洋ランがパンパンになってきたので植替えもしたので、一緒に記念撮影です。。

来年美しい花を咲かせてくれるよう頑張ります(^^)/

新着時計のご紹介

先日のニューヨークでゲットしてきました新着時計をご紹介いたします。

IMG_6931+

左がref.1408/1スティール&ゴールド、右上がプレリファレンス、セクターダイヤル、そして右下がref.490スティール。。

1408はケースの状態も良くてミント、プレリファレンスは箱付き/保証書付き、そしてバックル付きの完品!!

そして言わずもがなのレクタンスティールは全てエナメルで描かれた逸品でございます(≧▽≦)。。

全てアンタッチのオリジナルダイヤルです。。

いずれもこれからオーバーホールです。

iPhone SE

予約していたiPhone SEをようやくゲットv(^^)v

私はそれまでiPhone 5Sを使用していたのですが、下取りに出してそれまで5S用に使用していた画面の保護フィルムとカバーを取り外して、そのままSEに使用。。

サイズは全く一緒なんだ!

IMG_5447

でも、使ってみると。。。。

 

 

全く違いが分からないんですけど…(T.T)。。。

営業時間の変更

営業時間ですが、従来の金土13:00~19:00、以外予約制から:

 

全日予約制

 

とさせていただきます。

IMG_6935

何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

昨日

無事帰国致しました。

日本はやはり蒸し暑いですね。

もう梅雨入りしているので仕方ないでしょうか。

本日はちょっと東慶寺にお墓参りに行って来ました。

さすがにかなりの人出で、東慶寺も観光客でいっぱいでした。

紫陽花もちょうどピークです。

私はちょっと趣向が違って、八重のドクダミでも…。

image

普通のドクダミは庭に生えると、抜くのも大変だし、もっとも不人気な雑草の一つでしょうが、八重となるとなんとも趣が違います。

人間ていい加減なものですよね。

さて、東慶寺はこの時期は紫陽花だけでなく、イワガラミ、アヤメ、前述した八重のドクダミ、半夏生等が満開です。イワタバコも少しピークを過ぎましたがまだもうしばらくは楽しめそうです。

もし鎌倉にお越しの際は、明月院だけでなく、こちらにも是非足を運ばれてみてくださいませ。

ニューヨーク最終日

本日はニューヨーク最終日、午後のフライトで帰国します。

相変わらず、深夜すぎると目が覚めてしまい、あまり眠れません(ー ー;)

それでも朝は快晴でしたので、懲りずにまたセントラルパークを軽くランニング。

途中とても美しい白い花を見つけました。

image

日本でいうハナミズキ、つまりドッグウッドの系列かな。

かなりの大木でした。

今回の収穫につきましてはまた帰国してから改めて( ̄^ ̄)ゞ

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives