ref.3466
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2016/06/16
3466スティールのエナメルロゴモデルが入荷しました。

ケースはノンポリッシュのオリジナルコンディションです!
シンプルですが、ヴィンテージパテックの中でも最も実用性の高い時計の一つであります。。
3466スティールのエナメルロゴモデルが入荷しました。

ケースはノンポリッシュのオリジナルコンディションです!
シンプルですが、ヴィンテージパテックの中でも最も実用性の高い時計の一つであります。。
本日はあずきのトリミングの日でした。。
一応、ビフォアアフターでも紹介します。

言うまでもなく上がビフォアで下がアフターです。アフターはリードが付いたままですが、トリミングがしんどかったみたいで結構機嫌が悪くて、リードを外そうとすると怒るのでそのままにしております(^^;;
ついでにいただいた洋ランがパンパンになってきたので植替えもしたので、一緒に記念撮影です。。
来年美しい花を咲かせてくれるよう頑張ります(^^)/
先日のニューヨークでゲットしてきました新着時計をご紹介いたします。

左がref.1408/1スティール&ゴールド、右上がプレリファレンス、セクターダイヤル、そして右下がref.490スティール。。
1408はケースの状態も良くてミント、プレリファレンスは箱付き/保証書付き、そしてバックル付きの完品!!
そして言わずもがなのレクタンスティールは全てエナメルで描かれた逸品でございます(≧▽≦)。。
全てアンタッチのオリジナルダイヤルです。。
いずれもこれからオーバーホールです。
予約していたiPhone SEをようやくゲットv(^^)v
私はそれまでiPhone 5Sを使用していたのですが、下取りに出してそれまで5S用に使用していた画面の保護フィルムとカバーを取り外して、そのままSEに使用。。
サイズは全く一緒なんだ!

でも、使ってみると。。。。
全く違いが分からないんですけど…(T.T)。。。
営業時間ですが、従来の金土13:00~19:00、以外予約制から:
全日予約制
とさせていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
無事帰国致しました。
日本はやはり蒸し暑いですね。
もう梅雨入りしているので仕方ないでしょうか。
本日はちょっと東慶寺にお墓参りに行って来ました。
さすがにかなりの人出で、東慶寺も観光客でいっぱいでした。
紫陽花もちょうどピークです。
私はちょっと趣向が違って、八重のドクダミでも…。

普通のドクダミは庭に生えると、抜くのも大変だし、もっとも不人気な雑草の一つでしょうが、八重となるとなんとも趣が違います。
人間ていい加減なものですよね。
さて、東慶寺はこの時期は紫陽花だけでなく、イワガラミ、アヤメ、前述した八重のドクダミ、半夏生等が満開です。イワタバコも少しピークを過ぎましたがまだもうしばらくは楽しめそうです。
もし鎌倉にお越しの際は、明月院だけでなく、こちらにも是非足を運ばれてみてくださいませ。
本日はニューヨーク最終日、午後のフライトで帰国します。
相変わらず、深夜すぎると目が覚めてしまい、あまり眠れません(ー ー;)
それでも朝は快晴でしたので、懲りずにまたセントラルパークを軽くランニング。
途中とても美しい白い花を見つけました。

日本でいうハナミズキ、つまりドッグウッドの系列かな。
かなりの大木でした。
今回の収穫につきましてはまた帰国してから改めて( ̄^ ̄)ゞ
ニューヨークもようやく最後の1日となりました。
今日はSotheby’sのオークション。
数日前に紹介したクロワゾネの1415は

$730,000(手数料込)で落札となりました。
もう少し行くかなと思いましたが、まぁサイズも小さいし、仕方ないのかな…。
今日はこちらは朝方は快晴でしたが、昼前から曇りになり雨が降ったり止んだり。
気温も夕方には13度と急落。
シャツとジャケットだけでは少し寒い位になりました。
明日の飛行機でようやく帰国です。
ニューヨークも早や5日目となりました。本日はクリスティーズさんのオークションです。
とりあえず午前中のセッションが終わりましたが、先日紹介したロゴ位置が変な3448は$281,000(手数料込)で落札されましたf^_^;
ちなみに午前中で最高値のロットはバセロンのプラチナのミニッツリピーターで

落札価格は$605,000(手数料込)でした。
今日はこちらの本業弁護士、副業(?)コレクター兼ディーラーのおじさんから前から誘われてたテニスを敢行しました。
彼はその昔ジミーコナーズとプレイしたこともある強者。
場所はセントラルパーク内のパブリックのコートです。

サーフェスはハートルーというアメリカでよく見られる全天候型のクレーコート。
球が滑ったり、止まったり慣れるまではちょっとやりにくいです。
この場所までホテルから約5キロ、行き帰りをラケットとテニスシューズを持ってランニングを兼ね、加えて本来の目的のテニスを1時間半も2人でぶっ通しでしたので、完全に疲労困憊ですf^_^;
テニスは本当に久しぶりでしたので、マメが出来てしまい情けない限り。
でも案外悪くはなかったような……。
また今度ニューヨーク来た時にやろうねと言われましたが、ラケットとシューズ持ってくるのが億劫なんだよねぇ。
借りれば良いってもんでもないしなぁ(。-_-。)