マッシュルームチェア
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2016/06/29
ショールームにこんな椅子が入りました。

カウンター後ろにあるので、お客様には見えないのですが。。。
高さもばっちりだし、座り心地も良いです。。。
この椅子は北海道で作られているそうです。。高さのチョイスも数段階あるので、例えばキッチンカウンターとかにも良いかもしれません(^^)
ご興味のある方はこちらからご覧くださいませ。
ショールームにこんな椅子が入りました。

カウンター後ろにあるので、お客様には見えないのですが。。。
高さもばっちりだし、座り心地も良いです。。。
この椅子は北海道で作られているそうです。。高さのチョイスも数段階あるので、例えばキッチンカウンターとかにも良いかもしれません(^^)
ご興味のある方はこちらからご覧くださいませ。
今日は関東地方は朝から雨模様です。。
まさに梅雨空というやつですな。
気温は低めなので、過ごしやすいです。。
改装後のショールームの正面壁にはオンビハーフの真鍮製のロゴを貼り付けております。
中には時計って思われる方もいらっしゃいますが。。。
動いておりません(^^;;

スポットライトを当てているので、バックの影もなかなかいい感じでございます。。
一応、前日予約制でございますが、決して敷居が高いわけではありませんので、是非(事前にご一報の上)、足をお運びくださいませ。
ニューヨークから帰国してからというもの、体調が悪い日や雨の日、どうしても都合のつかない日を除いて、何かに憑りつかれたかのように、ほとんど毎日ランしております。
おかげさまで6月もあと4日を残した段階で、ランをまじめに始めてから、初めてようやく200km/月をクリアしました。。
特に昨日までの3日間は3連チャンで毎日20キロ前後走ったせいか、昨日はやけに足が重たく、少しガクガクしました。
画像は、昨日の海の風景です。

昨日は普段と違って夕方に走ってみましたが、何となく海の色も違うし、やっぱり午前中とは気分が違いますね。。
さてさて、ちょっと疲労気味という事もありますので、本日はさすがに、休息日といたします(;^_^A
あまりやりすぎても。。。ですからねぇ。
ところで、今年の湘南マラソン。。
もちろん参加するつもりでネットでエントリーを試みたのですが(ちなみにネットでしかエントリー出来ません)、なんと今年はエントリできませんでした。
昨年までは割と楽に申し込めたので、今年も大丈夫だと思っていたのですが。。。
一応、湘南マラソンに焦点を合わせていたので、ガックリであります。。
残念ながら縁が無かったみたいです(._.)
しょげてても仕方ないので、気分を入れ替えて別の大会を探す事にします(T ^ T)
ショールームもだいぶ備品が揃ってきてまして……
バックヤードの整理もついてきたし……
あと少しで完了でございます。

既にお知らせしておりますように、営業時間は従来の金土13時〜19時、それ以外予約制から、全日予約制に変更しております。
ホームページの修正がまだですが、こちらもおいおい変更致します。
話は変わりますが、お店のパソコンのログインパスワードを数回ミスしたようでロックアウト状態になってしまいました。
その後よく調べたら、あるアルファベットを大文字入力するのですが、そのアルファベットが何故か突然矢印キーを押して入力しても反映されなくなってしまいました。
色々ググってみたのですが、ある一定の時間を経過するとパソコンのロックアウトは解除されるようなんですが…
解除されたらもう一度別の方法でやってみようと思ってるのですが、ホントに時間が経つと解除されるんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ(;^_^A
——————————————————————————
結局、なんだかんだ言って、ログイン画面から再起動できて、そしたらロックアウトも無事解除されパスワードも無事入力できました。
出来なかったある文字の大文字入力も今回は問題なく出来ました。。
しかし、なんか入力がおかしい感じです(>。<)。。
もしかしたらウィルス感染かなぁ。。
今日は時計のブログ。
今日の時計は言わずもがなのref.96イエローです。。。
でも、ダイヤルがすごいです。。。。。
何がすごいって??
まぁ、見てくださいよ!

好みもあるでしょうが、私はヴィンテージパテックの中では最も好みのエナメルブレゲでもちろんアンタッチ。。。そしてブルースティールのスペードハンド。。。
アーカイブスにもエナメルブレゲは記載されてあります。
そして、もちろん非売品です(^^;;
ただの自慢のブログになってしまいましたね。。
英国のEU離脱が確定し、為替相場は乱高下しております。
時計の市場にも影響が出そうであります(-_-b。。。
一方、そんな世の中の大きな動きにもかかわらず、季節は移ろいで行きます。
ちょっと前にもブログで書きましたが、うちのお墓のある東慶寺はいま様々な花が真っ盛りです。
紫陽花は言うまでもありませんが、今日特に目を引いたのは白とオレンジのコントラストが美しいお庭でした。
奥の白は半夏生の葉の色で花ではありません。
手前のオレンジはグラジオラスなのかな。
写真ではなかなか上手く表現し難いのですが、なかなか素敵でした。
世の中の慌ただしい流れを忘れさせてくれる穏やかな時間でございました。
近所の桑の木にキボシカミキリ発見!

もう昆虫の季節ですね。。
キボシはゴマダラやルリと並んで美しいカミキリムシの一つです。。
割とよく見られるので、ご存知の方も多いと思います。。
でも農家の皆様にとっては害虫なのかな(^^;;
子供の頃、図鑑大好き少年でして、昆虫図鑑を中心に、草花、動物、魚類、貝類、鳥類等々、身体を動かしていない時は、暇さえあれば図鑑ばかり眺めていました。
特に昆虫は身近に沢山いましたので、図鑑と見比べては知識をどんどん増やしていきました。。
その図鑑が今は時計の本に替わりました。
やっていることは子供の頃とほとんど何も変わりません。
たまたま、対象が虫や草花から時計に替わっただけです。
そして今も身体を動かしているか、時計や時計の本を見ているかです。。。
それをお仕事に出来ているのは本当にラッキーです。。。
今日は時計のブログで。。。
27-460を搭載したref.3429のイエロー。。

ご覧のとおりケースの状態はとても良いです(≧▽≦)。。。
12-600のref.3415の後継モデルでございます。。
私はこのタイプの時計、案外好みでございます。。。
特にこのデザインで白系とかはたまりません(≧▽≦)。。。
庭のブルーベリーがだいぶ大きくなってきました。。

これからしっかり日光を浴びれば徐々に色づいてきます。。
収穫は例年通り7月末位からかなぁ。。
毎年ブログで書いていますが、このブルーベリーの実の成長を見るのは毎年の楽しみなんですよね(≧▽≦)。。
でも今年は一部の実が成長不良みたいで少し心配です。。
今までこんなことはなかったですからね。。
やはり生き物ですから、何がどう影響しているのか分からないです(T.T)。。。
本年度のUSオープン(ゴルフ)はダスティン・ジョンソンの優勝で幕を閉じました。

昨年のUSオープンの最終日最終ホール3パットの完全リベンジです。
最終的なスコアこそ2位と4打差でしたが、17番まではまだまだどうなるか分からないような状況でしたので、最終18番でのドライバーと7番アイアン(かな)の二打目には鳥肌が立ちました。。
圧倒的な飛距離が評判のダスティンですが、小技の技術も高く平均パット数もランキング3位ですからね。。
このメジャー初優勝をきっかけに更なる飛躍を期待いたしましょう!
———————————————————————————-
後から知ったのですが、5番のペナルティで最終スコアは2位と3打差の-4だったようです(20:55pm)