ref.1578 rose gold
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2016/07/09
今日は少し涼しいですね。。
暑がりの私でも半袖では少し寒いくらいです(^^;;
さて、だいぶ前にブログで紹介した1578のローズ。。
オリジナルのケースコンディションを維持した大変貴重な個体です。

素晴らしいコンディションです(≧▽≦)
今日は少し涼しいですね。。
暑がりの私でも半袖では少し寒いくらいです(^^;;
さて、だいぶ前にブログで紹介した1578のローズ。。
オリジナルのケースコンディションを維持した大変貴重な個体です。

素晴らしいコンディションです(≧▽≦)
蒸し暑い梅雨空が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、以前よりお伝えしておりますように営業時間が終日「予約制」に変更になっております。
サイト上の明記もようやく修正出来ました。

特にそれ以外の点では変更はございませんので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
昨日は珍しく日暮れてから海沿いをランしました。。
ので、富士山が夕焼けでとても綺麗でした。
が、少し霞んでおりましたので、iPhoneで撮影したら、なんか日本画みたいになってしまいました(^^;;

まぁ、これはこれで案外悪くないかなと。。。
ところで、先日湘南マラソンが出れなくなったとブログで書きましたが、裏の手を使って参加することになりました(^^)v。。
という事で、これからも引き続き練習に明け暮れることになりそうでございます。
少し前にイエローのミントの3411を紹介しましたが、今度はホワイトで同レベルの個体が出ました!

こちらは時計のみですが、ケースはまたもやノンポリッシュでダイヤルもパーフェクト。。
こうやって続けて出ると、希少性がどうなのって感じですが(^^;;
まぁたまにはこういう事もあるでしょうという事で。。。
ダイヤルのロゴはエナメルで描かれているので、恐らく60年代初期なのかな。27SCの時計はよく11時と12時の間に凸凹がありがちなのですが、この個体はそのような欠点は一切見受けられませんね。。。
とても気持ちの良い個体です(≧▽≦)
今日は梅雨空に逆戻りの関東地方でございますが。。。
昨日はまるで真夏のような太陽でした!
青い空に青い海(^^)
ここはまるでどこか異国の地のような風景ですが。。。。

江ノ島の灯台から江ノ島を眺めた景色でございます。
本当に気持ちの良い夏空でございました!
今年の夏は例年よりも暑いらしいですから、皆様も徐々に身体を慣らしていきましょうね(^^)/
当店で時計をお買い上げのお客様にお付けする携帯用ポーチの新しいバージョンがようやくフランスから届きました!
ちょうど数日前に無くなったところで、何とか間に合いました(^^;;
今回は前回のネイビーブルー(これもブルーでしたね(^^;;)から、印象を換えて黒ベースに赤のステッチです。。

ONbeHALF-liteを少しイメージしております。
インナーも赤になります。

悪くないでしょ( ̄- ̄)
ブルーと言う今日のブログのタイトルですが、別にブルースティールの針がどうの。。。
みたいな話ではありません。
最近、身の回りの物がブルーばかりになってる事に気がついたんです。
例えば、最近はほとんどデニムしか履かず、ジャケットも着るとしたらブルーベース、靴はネイビーのローファーだったり、最近はもっぱらネイビーのデッキシューズで、家の近所(時々はお店も)は青のビーサンやディアドラのスニーカー。

ゾフで買うメガネはブルーのフレームばかりで、夏のプライベートの時計はビンテージパテックは少し厳しいので、防水系のネイビーのダイヤル……。

ちなみに今もお店に向かってるのですが、ネイビーのTシャツに、ブルーのストライプのショーツと青のビーサン。
とまぁ、こんな感じなわけなんですね。
あっ、お財布もブルーだった( ̄ー ̄)

小さい方は旅行用ですけどね(^^;
昨日は少しセンティメンタルな内容のブログでしたが、本日は新着時計のご紹介です。

2526のローズゴールド、1955年製造でエクボダイヤルでございます。
6時位置とラグ裏のホールマークはいずれもしっかりしております。。
本日は東慶寺の盂蘭盆のお施餓鬼法要でした。

暑い日でしたが、夏らしく彼岸の法要としては良い日和でございました。
本日は今までにも増して人がたくさんいらしておりまして。。。

本堂に入れない方も多数いらっしゃいました。
法要の前の法話は円覚寺の横田管長のお話しでしたが、その中で仏教詩人の坂村真民氏の詩をいくつかご説明されまして、その中での少し印象に残った詩を紹介いたしますね。
まず最初は「念ずれば花ひらく」というとても有名な詩です。
念ずれば花ひらく
苦しいとき
母がいつも口にしていた
わたしもいつのころからか
となえるようになった
そうして
そのたび
わたしの花が
ふしぎと
ひとつ
ひとつ
ひらいていった
そしても一つは「二度とない人生だから」から抜粋
二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛を
そそいでゆこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳を
かたむけてゆこう
二度とない人生だから
一匹のこおろぎでも
ふみころさないように
こころしてゆこう
どんなにか
よろこぶことだろう
二度とない人生だから
一ぺんでも多く
便りをしよう
返事は必ず
書くことにしよう
二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころを豊かに接してゆこう
二度とない人生だから
つゆくさのつゆにも
めぐりあいのふしぎを思い
足をとどめてみつめてゆこう
二度とない人生だから
のぼる日しずむ日
まるい月かけてゆく月
四季それぞれの
星々の光にふれて
わがこころを
あらいきよめてゆこう
二度とない人生だから。。。

もし疲れた心をお持ちの方がいらっしゃったらこの詩を読んで少しでも気が楽になれたらよいかなと思います。。
皆様良い日をお過ごしください。
またショールームの備品ネタ。。
最近ちょっと新入荷もないので、ご勘弁くださいませm(_ _)m。。
デスクのライトがちょっとチープでいまいちでしたので、アンティークのピアノランプに換えました。

元々ピアノの上に乗せて楽譜を読む時に使用したものらしいです。。。
形状も気に入っているのですが。。。。
少し暗いな(^^;;
LEDのライトを使っているのですが、もう少しルーメンを上げても良いかもです。。
26口金のシャンデリアライトってほとんど売っていなくて、この電球も秋葉原で何軒か寄って、やっと見つけたので、あまりチョイスがないんですよね(^^;;
この歳になって色々知ることが多くて、案外楽しいです(≧▽≦)。。