ref.3417
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2017/10/06
ref.3417 のシンプルなダイヤル。

でもロゴはエナメルでBEYERとのダブルネーム。
1969年の製造でエナメルの文字盤なので、なかなかユニークです。
ref.3417 のシンプルなダイヤル。

でもロゴはエナメルでBEYERとのダブルネーム。
1969年の製造でエナメルの文字盤なので、なかなかユニークです。
大谷選手の日本での最後(?)の登板が昨日終わりました。

※画像はネット上から拝借しました。
最後は先発で4番と、まるで高校野球やアニメみたいな設定。。
栗山監督も見事な演出をしましたね。。
まだどこに行くかはわかりませんが、いよいよメジャーに進出するみたいです。。
でも、メジャーに行った日本人投手は故障してだめになっちゃった選手が多いからとっても心配です。
一部の選手を除いて投げ方も変わっちゃうし。。。
日本でいたときみたいな輝きを失ってしまうケースが多いですからね。。。
あのダルビッシュでさえ、投げ方変わっちゃったですからね。。。
僕は全くの素人なので、どちら(の投げ方が)が良いのか分からないけど。。。
メジャー入団当時の活躍と今の実績を比較すると、マー君にしてもそうだけど年々落ちているような感じがします。。
大きな故障をしないで長く活躍できたのって黒田位かなって(間違っていたらごめんなさい(^^;;)。
とにかく、大谷には故障しないよう、今の投げ方をそのまま維持してメジャーでもできる限り長く活躍してもらいと切に願います。。
昨日は暗くなるまでお店にいたのですが、外に出て、ふとお店を見たら……

あれ、「なんかニューヨークのギャラリーみたいでカッコいいな」とか思ったりして。
昼間より夜の方が良いと言うことはライティングの問題なのかな。
つい数日前までステイしていたラスベガスで大変凄惨な事件が起きてしまいました。
私が泊まっていたのは下の地図上のトロピカーナで、今回被疑者が銃を発砲したのは左下のマンダレイ・ベイの32階からとの事。

コンサート会場はマンダレイ・ベイの道路を挟んだエリア。
私はこの辺りはジョギングコースでコンサート会場の周りもランニングしていました。
私の時はラップのコンサートをしていて少し騒がしいなぁって思ってました。。
海外で頻発するテロですが、テレビでの報道では、どこか他人ごとのようなイメージで観ていましたが、今回の事件はあまりに身近なところで起きた事で、今後は身の回りでいつ起こってもおかしくないなという危機意識とった感覚はもったいなくてはいけないかなとも思いました。
また、来週後半からニューヨークです。
13日間付けたカラーがようやく外れました。

動くたびにあちこちにぶつけてましたから、本人もさぞかしホッとした事だと思います。
まだ大きくなってないけど、他にも脂肪のかたまりみたいなのが何箇所かあって……。
別に痒みとかは無いみたいだけど、大きくなったらまた取らなきゃいけなくなります。
自覚がないからかわいそうだよなぁ😢
だいぶ良くなりました。
若干喉がまだ少しいがらっぽい程度でしょうか。
さて、今日は入荷予定の時計を一本紹介します。

綺麗な初期のスティール96。
これからオーバーホールになります😉
幾分ましかな。
風邪の具合ですよ。
今日一日カコナール飲めばもう回復でしょ。
当たり前ですが、ここ数日ラントレは出来てません。
少し右の足首も痛かったし、ある意味良い休養にもなりますね。
なんか世の中はもうすっかり秋ですね🍂

ススキが🌾綺麗な季節にもなって来ました。
もう半袖の季節じゃないですしね……。
「ひよっこ」も今日が最終回だし。
あっという間に年末を迎えそうです。
皆様も季節の変わり目ですから、ご自愛ください。
風邪ひいたみたいです
クシャミが出て鼻が出ます
ポートランドのお墓探しの時に寒かったのと少し睡眠不足が原因かな。

カコナール飲んで早めに寝れば治るでしょ、多分。
昨日無事帰国しました。
ラスベガスでは割と睡眠が取れていたのですが、最終日に来て全然眠れず、その結果結構疲れてます。
昨晩も何度も何度も目が覚めてしまい、なんか頭がぼんやりしています。。
たまには少しだけ弱音をはきます😔
ラスベガスからはロサンゼルスで乗り換えなのですが、乗り継ぎの便の組み合わせがあまりスムーズではないので、ラスベガスをかなり早く出なくてはなりません。
ので、出発の日にあまり眠れてないと、それこそ1日半で2〜3時間しか寝てない計算になるのでちょっとしんどいです(と、しなくてもよい余計な計算をしたりして😅)。
加えて、時差と移動ですからね……。
まぁ、仕方ないです。
そうゆう仕事ですから。
さて、昨日のブログで紹介した3439ですが、使用に伴う小傷はありますが、恐らくノンポリッシュでなかなかいい状態です。

3439って結構使われてて、磨かれてるケースが多いのですが、この個体は原型をとどめているので、なかなか気持ちが良いです🙂
今日辺りはさすがにしっかり寝れて明日にはすっきりする事でしょう。
ラスベガスを朝7時の便でロサンゼルス経由帰ります。
一応、時計は2本ほど……。

左が514で右が3439。
収穫的には少し寂しいです😞
次の出張は来月中旬のニューヨーク🗽
間隔があまりないので、どうかなぁ。