ニューヨーク3日目
- Category:travel, nature
- Comment(0)
- date. 2017/10/16
今日はマンハッタンからかなり離れたとこで急遽ゴルフをしました。
この季節にしては比較的暖かかったので、なんとか半袖でプレイ出来ました。
スコアはまあ置いておいて……
コース内でなんと野生の七面鳥と

鹿に

遭遇❗️
鹿はまだしも七面鳥はかなりビックリでした
今日はマンハッタンからかなり離れたとこで急遽ゴルフをしました。
この季節にしては比較的暖かかったので、なんとか半袖でプレイ出来ました。
スコアはまあ置いておいて……
コース内でなんと野生の七面鳥と

鹿に

遭遇❗️
鹿はまだしも七面鳥はかなりビックリでした
今日のニューヨークは曇りがちですが比較的暖か目、22〜23℃位あるのかな。
私は昼頃から活動し始めてセントラルパークを約1周半、15キロほど走りました。
朝食を食べ過ぎたせいか、もしくは時差のせいもあるのか少し身体が重ため。
でも10キロ過ぎた辺りから割と調子が上がって来ましたね。
画像は中央の池からマンハッタンのビルを望んだ景色。

ご覧の通りどんよりしてます☁️。
この時期花は殆ど無いのですが、綺麗なピンク色の実がありました。
こんなのは見たこと無いんだけど、なんの実なのかしら。
この実が見られたのは、一周した中ではある一箇所だけでした。
明日は25℃を超えるらしいです。
ニューヨークに入りました。
気温は15℃位なので、今日の東京とほとんど一緒位でしょうかね。
飛行機が、予定よりも早く着いて、イミグレも超スムーズでマンハッタンには11時過ぎに着きましたが、案の定ホテルはチェックイン出来ず、仕方なくフラフラと街をふらつきました。
ロックフェラーセンターには特になんの展示も有りませんでしたが、既にいつものスケートリンクはオープンしてました。

花壇は菊がメインで少しハロウィン🎃っぽい装飾。

あー、疲れたな😩
ニューヨークです🗽
4泊だけです。
気候は予報を見る限りでは東京と同じような感じ。
しばらくのお別れです。

良い子で待っててね😢
明日からニューヨークです。
その前に新着時計のご紹介。

スクリューバックケースのカラトラバref.2545です。
アーカイブスがこれからなので、確かためはありませんが、恐らく1952〜3年頃の製造でしょうか。
状態はなかなか良好でございます😊
今日の関東地方は夏に戻ったかのような暑さです💦
皆さま体調管理にはお気をつけくださいませ。
私はラスベガスから戻ってからひいた風邪が、今だになんか喉が変な感じです。
明後日からまたニューヨーク🗽なので、それまでには治さないと……。
さて、3417のダイヤルにはいくつかのバリエーションが有りますが、人気のあるインデックスの長いタイプも4つのバリエーションがあります。もちろんロゴのフォントまで考慮するともっと細かく別れるんですが……
とりあえず、その中から60年以降のプリントの個体から代表的な物を二つ比較してみます。

左が後年の物によく見られるタイプでサブダイヤルが小さめのもの、右が比較的初期のサブダイヤルの大きなタイプ。
実はこのサブダイヤルの大きさだけでなく、他にも少し違いがあるんです。
その一つは12時のアラビックインデックスの大きさ、そしてアワーインデックスの長さの違い。
また左のほうが全体的にインデックスが内よりに配置されているようです。
市場的には、右のサブダイヤルが大きいほうが人気があるみたいですね🙂
570イエローのツートーンが入荷。

シンプルなデザインで、大きめなダイヤルの余白が多いですが、そこがある意味570の特徴ですからね👍
ケースは金錆が出てます。
最近国際的には金錆が結構好まれますので、特にきれいにはせずにそのまま行きます。
今日はパテックでない時計ネタ。
ランニングウォッチを新しくしました。

かなり複雑な機能が付属しているので、設定するのだけで何時間も掛かりました😅
でも使ってみるとスマホのアプリと連動させるのですが、データ量の豊富さにびっくり!!
正直言って期待以上の時計でした。。
ところで、連休のせいもあるのでしょうか、私がいつも走っている海岸沿いのランニングコースで急激にランナーが増えてきました。
これからマラソン大会のシーズンだし、気温的にも涼しくなってきたのでそのせいもあるのでしょうか。。。
この3年くらい真冬も真夏もずーっと走ってきた私にとっては嬉しいような、なんとなく複雑な感じがしています。
半年くらい前から、すれ違うランナーには全員に手で挨拶するようにしています。
ほとんどの人が返してくれるのですが、中にはびっくりしたり照れて目をそらす人もいますが、元気よく手を振り替えしてくれると何やら元気が出たりします。。
もし海辺をランニングする機会があって、手を振ってくる背が高くて細めの格好いいランナーがいたらそれは多分私ですので、皆さんも手を振り替えしてくださいね!!
ref.425のプラチナ、ダイヤモンドインデックス。

ref.425のダイヤモンドインデックスは二つのパターンのデザインがございますが、初期の物は分表示がレイルウェイになり後期の物は分表示が無くなります。
この個体は初期のタイプになります。外側にレイルウェイが配列されるため、インデックスが後期の物と比べると内側に寄ります。
後期の個体についてはこちらからご確認くださいませ。
今日は朝の雨の中のお散歩で汚れてしまったので、あずきをお風呂に入れました。

入れる私も入る本人も大変ですが、頑張りました💪
おかげでとてもすっきり。
次のトリミングまであと2週間、これでこのまま乗り切れそうです🙂