EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

大雪☃️

春分の日なのに……

大雪なんですが😅

明日の雪かきが大変なことになりそうです😱

iPhone通信制限

最近気がついたのですが……

どうも毎月20日前後になると急にスマホの通信速度が遅くなるんですよね……。

どうやら、所定のデータ通信使用量に達するとキャリアが通信制限をかけるみたいなんですね

えっ、そんなこと知らなかったの⁈

とか思われるかもしれませんが……

恥ずかしながら知りませんでした

翌月の1日になるまでこの状態は続くようですが……

なんとか避ける方法は無いんでしょうか

ということで、色々ググってみると……

1.出来る限りWi-Fiを使う事

2.アプリのバックグラウンド更新を必要なものだけにする事

3.自動アップデートをOFFにする事

等いくつかあるみたいです。

Wi-Fiにする事は分かるんですが、街中で勝手にWi-Fiネットワークに繋がると、接続するまで通信が出来なくなるのがまたストレスなんですよねぇ

まぁ、やっぱり依存度を減らすのが一番なのかな

自動巻

オーバーホールに出してました3445イエローと3429ホワイトが戻りました。

いずれも典型的な60年代のシンプル時計です。

シンプルな反面、飽きがこなくて実用性が高い時計であることは言うまでもありませんね🙂

1593yg

1593ygがオーバーホールから戻りました。

とても美しい時計です🙂

久しぶりの富士山

あたかも空に浮かんでいるような富士山

今が一番雪が積もってるくらいかな

これから気温が上がって来るとこんなにクリアに見え難くなるでしょうね。

あずきトリミング3月

昨日はあずきのトリミングの日でした。

今月は一度もお風呂に入れてあげれらなかったのでかなりボッサボサでしたが、おかげさまでスッキリフワフワになりました🙂

頭でっかちです😅

コスミレ

ちょっと時計の入荷も一服なので😅

またすみれネタで済みません。

コスミレです。

アスファルトの割れ目などで時々見られるのですが、すみれの仲間の中でも最も早咲きの品種です。

コスミレと命名されてますが、決して小さくはなくて結構立派な花を咲かせます🙂

シロバナタチツボスミレ

連日の20℃超の陽気のおかげで、一気に咲きました!

アルビノ化したタチツボスミレで植物体には一切赤紫系の色素は有りません。

純白です🙂

昨日は

湘南は少しガスってましたが、暖かい一日でした。

いわゆる「春霞」ですね。

いよいよ春の到来!

今年はソメイヨシノの開花も早そうですよ🌸

96スティールブレゲ

今日は時計のネタで行きます🙋‍♂️

状態の良いスティールの96、ブレゲダイヤルです。

ドットではなくてレイルウェイのミニッツトラック、インデックスはアーカイブス上にホワイトゴールドと記載されていて、少し黄色っぽく見えます。

これからオーバーホールになります。

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives