懐中時計
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2018/03/29
今回は懐中時計を二個も買ってしまいました。
売れないの分かってるのに、なんか綺麗だと買っちゃうんですよね😅
一つはWalser Waldとのダブルネームのプラチナの懐中

ダイヤルはピンクっぽく見えるけど、実際はシルバーですからね。
もう一つはやはりプラチナとローズのコンビでツートンダイヤルの物。

状態は言うまでもなくとても良いです🙂
今回は懐中時計を二個も買ってしまいました。
売れないの分かってるのに、なんか綺麗だと買っちゃうんですよね😅
一つはWalser Waldとのダブルネームのプラチナの懐中

ダイヤルはピンクっぽく見えるけど、実際はシルバーですからね。
もう一つはやはりプラチナとローズのコンビでツートンダイヤルの物。

状態は言うまでもなくとても良いです🙂
はやくも帰国です。
昨晩あまり眠れなかったので少ししんどいです。
帰りの機内で爆睡するしかありませんね。
今回はたった4泊ですが、なんか長旅のような気がしてます。
時計もいくつか入手してます。
売れなさそうな懐中も買ってしまったりして😅
今日から小出しに紹介していきますね。
まずは自動巻のref.3429イエロー。

それほどレアな時計ではないかもしれませんが、ノンポリッシュで、箱、保証書、そしてセールスタグ付きです。
もちろんバネ棒もバックルもオリジナルです。
ベルトだけ違いますね😅
ノンポリッシュですが、使用感はあるのでしっかり丁寧に使用したい方には最適の時計です🙂
本日はいつもの業界の催事です。

いつになく閑散としてます。
なんでかな
時計も全然ありません
入りました。
全然暑くありません。
晴れてるけど、風が少し冷たいくらい。
たしか毎年この時期来てると思ったけど……
こんなに涼しかったかなぁ
ネバダ州立大学の構内にまた黄色い花を発見。

これまた見慣れない花……
なんだろね。
今日の夜くらいからやっと半分くらいお仕事モードになります。
ラスベガスに移動します。
サンタモニカのビーチではカタバミの大きいバージョンみたいな花が満開でした。

幸いにもラスベガスも予報は快晴みたいです。
気温もサンタモニカよりは少し高め。
今朝はチェックアウトして空港に行かなきゃいけないので、少し気が張っていたのかもしれませんが、昨日みたいに眠くてたまらない感じではありませんでした。
わずか2日ですが身体が慣れて来たかな🙂
サンタモニカは快晴なり。
ビーチ沿いに素敵なウォーキングコースがあるのに案外ランナーは少ないです。
なんでかな
朝少し歩いてたらリスを発見!
うちのそばに沢山いるタイワンリスより少し色が黒っぽい感じだけど割と似てます。
海沿いには素敵なランニング、自転車兼用のコースがあるのですが、案外ランナーは少ないですね。
ニューヨークのセントラルパークなんかは物凄いランナーの数ですが、やはり地域によって差はあるみたいです。
明日の午前の便でラスベガスに移動します。
西海岸ってやっぱり時差がキツイな。
朝起きたそばから眠い(@ ̄ρ ̄@)
朝ごはん食べてからたまらず仮眠してしまいました。
どうにもならないね、これは😫
さて、気分を取り直して、今日は時計のネタでいきます。
ref.2452のイエロー。

あまり流通量の多くないリファレンスなので、知らない人も多いのでは……。
形状は、先日販売した2481に似たケースデザインですが、2481よりは少し小さくて(35mm)、スモセコタイプになります。
状態はすこぶる良くて、ほとんどニューオールドストックに近い状態で、ケースには金錆が浮いてます。
アーカイブスによると1954年製造です。
今日も快晴なのでまたランして来ます。
ラスベガスに入る前にちょっとサンタモニカにステイしてます。
サンタモニカは大学四年の時にロサンゼルスに卒業旅行で来た時に多分来てるはずですが……
全く覚えてません

最高気温は20度くらいで快晴でしたので、寝不足で身体はしんどいのに懲りずに13キロほどラン。
マイアミに似てるけど、マイアミみたいにリゾート地っぽくはなくて、少し田舎臭い感じかな
たった数時間いるだけなのにそんな事言ったら怒られるかな。
まっ、とにかくカラッとしてて気持ちの良い日でした。
アメリカ西海岸経由でラスベガスに行ってきます。
その前にお店に立ち寄り。
向かいの日銀本店の江戸桜通りの桜並木はチラホラ咲き始めました。

私の帰国は3/28なので、東京エリアはちょっとピークは過ぎてるかなぁ
昨日の雪は幸いにも夜中から雨に変わったおかげで、朝にはほとんど溶けており、雪かきをせずに済みました☺️
さて、いつも時計の画像にはバックル等の情報は載せておりませんが……

弊社が販売する時計は全て、オリジナル、同時期の物、もしくは後年乃至は現行のパテックのバックルをつけさせていただいております。
傾向としてはローズやプラチナの物はオリジナルの物が付いていない場合は同時期の物が入手しにくいので、後年乃至は現行の物を付けさせていただくことが多いです。
あっ、スティールの物も古い物を入手するのは極めて困難です😅