EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

あまりの

昨日の衆院選、あまりの投票率の低さと結果に失望しました。

あれだけ色んなところで「投票に行こう」と訴えても一向に上がらないどころかかえって下がる投票率。

関心ないのかなぁ。それともどうせ投票しても変わらないという政治不信によるものか…

どちらにしても民度が低いと言わざるをえないのではないでしょうか。

さて、気を取り直して新着時計。

オーソドックスな96のイエロー。

二代目の12-400搭載のバージョン。

状態はとても良いです。

一方、私はお知らせしていますように明後日からジュネーブに行ってきます。

10日に帰国の予定ですが、隔離期間があるので、実質11月20日過ぎまで対面での販売は出来ません。

何卒ご了承くださいませ。

投票に行こう!

あいにくの天気となりましたが、私は朝一で投票してまいりました。

皆様はいかがでしょうか?

投票率65%位まで行って欲しいなとは思うのですが…。

話は変わりますが、私の選挙区でも当選はまず難しいだろうなと思われる方が立候補されています。昔はどちらかというとそういう方の事を少し馬鹿にしていたのですが、今は逆に「偉いな」と思ってしまいます。

何とかしたいと思っても、とてもそこまで出来ないし、少なくとも行動に移すだけで尊敬に値するんじゃないかなと思います。

新着時計

今日も新着時計のご案内。

ref.570ホワイトのスモセコバージョン。。

センターと較べるとはるかに販売個数は少なく稀少です。

状態もとても良いです。

これからオーバーホールになります。

新着時計

久しぶりの3466、プリントバージョンです。

ケースに小傷は有りますがノンポリッシュです。

これからオーバーホールになります🙋‍♂️

祝 オリックス優勝

プロ野球パリーグはオリックスが25年振りに優勝しました。

最近は会ってないのですが、以前時々会っていたオリックスの営業の人が、熱狂的なオリックスファンで、きっと相当喜んでいる事と思います。

そういった事もあってか私も秘かに応援しておりました。

今年は山本投手を始め若手の活躍が素晴らしかったですね。

監督が良かったのもあるかな。

まずはおめでとうございます㊗️

Bookstand

PPJ(パテックサービスセンター)さんにお邪魔するといつも欲しいなぁと思っていた物が手に入りました。

本ではなくて本立ての方です。

カラトラバロゴ入りでスペシャル感があります🙂

もちろん一般では流通していない備品でございます。

地味なショールームですが、少しだけ彩りを与えるのではないでしょうか🙆‍♂️

富士山🗻

今日はとてもはっきり富士山が見えました🗻

空気が澄んでますね。

真っ青な空と海が綺麗でした🙂

11月のオークションカタログ

11月のオークションのカタログがほぼ揃ってきました。

まずはPHILLIPSとANTIQUORUMが届きました。

今回は久しぶりに現地に赴くわけですが、今のところビビッとくる物は見当たりません。。

でも現物見たら違うかもしれませんからね。。

出国、入国そして帰国に際してコロナ関連の必要書類等なかなかまだよく分からない点が多いです。

もしかしたら書類の不備で入国できないなんてこともあるかもしれません😅

そうならないように細心の注意をしなくては。。。

昨日の

2591ですが、単体だとサイズ感が分かりにくいので96と並べてみると

結構違いが分かるかな🙂

ref.2591

ref.2591は10月のムーブメントを搭載した薄型の繊細の時計ですが、この個体は従来のref.2591とは全く異なる大型で厚みのある個体です。

ビンテージでは最大級の37㎜のカラトラバ形状、ダイヤルとムーブメントは通常の二針、10型ですがかなり太いラグにベルトは19㎜、恐らくオーナーの要望に応じて製造されたのではないでしょうか。

ケースは傷はありますがアンタッチでかなりシャープな状態です。

ちなみにアランバンベリーさんの本にディーテールは異なりますが、似たような2591が掲載されています。

この時計も参考商品となりますm(_ _)m

Entries

  1. 2026/06/24 ref.2483
  2. 2026/06/23 ハスの花🪷
  3. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  4. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  5. 2026/06/20 ref.404

Category

Archives