EN JP
BLOG

96イエローブラック GUBELIN

96のイエローブラックGUBELINがオーバーホールから戻りました。

比較的後年のブラックなのでダイヤルは傷みもほとんどなく鮮やかで美しいです。

この時計は1954年の製造ですが、たまたまGUBELINのリーフレットを持っていて、それが1954年の物で偶然とはいえ、なんかの縁があるのかもしれません。。

この時計は実は結構紆余曲折がありまして。。

だいぶ前に一度購入したのですが、売り手が海外への発送に慣れていないせいか、郵便で発送して(アメリカからです)、案の定途中で紛失、その時は代金を弁済してもらって一旦決着したのですが、それからしばらくして(半年くらい経ったかな)、別の業者のCHRONO24にアップして、それを見つけた当初の業者が取り戻して、改めて私のもとに来たというわけです。

ケースは磨かれているのですが、この時代のブラックはとても珍しく40年代初期のものと異なるダイヤルデザインが個人的には好きなので、時間はかかりましたが入手することができて何よりでした。。。

現在商談中となっております。

Comment

  1. kamome | 2021/09/01

    すごい迫力ですね
    実物を見てみたかったです
    関西在住の為なかなか伺えないのが本当に残念です

  2. onbehalf | 2021/09/01

    そうでしたか。
    なかなか50年代の黒が入ってくるチャンスは少ないかもしれませんが、コロナが落ち着いたら是非お越しくださいませ。

  3. kamome | 2021/09/03

    ありがとうございます。
    コロナが落ち着いたら一度伺いたいと思います。

  4. onbehalf | 2021/09/03

    お待ちしてます(^O^)/

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives