EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

円安

日銀が先日の金融政策決定会合で長期金利の上限を1%まで引き上げました。

長い間続いた金融緩和策の修正と見られますが、果たしてこれが円安の流れを止める事が出来るのか、でしたが…。

その後の相場はむしろ円安に振れているようです。

アメリカの金利上昇もちょっと一服の感じがあるようですが、なかなか円安の流れが収まるような感じはなさそうです。

個人的には購買力平価から考えると120円くらいが妥当な感じがするのですが。。。

120円台となるとまるで遠い昔の話のようです。

ref.565

ref.565のツートーン。。。

GFブレス付で販売しますが、皮ベルトにしてもなかなかいけています。。

ref.2457 TIFFANY

ref.2457のティファニーとのダブルサインの個体がオーバーホールから戻りました。

アーカイブスがまだ取得出来ておりません。。。

太めのインデックスにドルフィンハンドでとても魅力的な個体でもあります。

朝日新聞の記事

今日の朝日新聞の朝刊にPHILLIPSのOmegaの記事が出ていました。

以前から話題になっていたので、既にご存じの方もいらっしゃるかと思います。

今回は金額も大きいので日本でもこうして大きく取り上げられたようです。

こういうことは昔からありがちなのですが、今回はOmegaの社員も巻き込んだかなり手が込んでいました。

特に高額品はこのようなリスクもあるので十分注意が必要かと思います。

ref.565 スティール

以前ブログで紹介したref.565のスティールがオーバーホールから戻りました。

とても状態が良いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱はサンプルです(^^;;

ミック・ジャガー

ミック・ジャガーか80歳になったそうです。

ストーンズは自分が中学生の時に好きになって、今だによく聴いてますが、80歳と聞くと、自分も年取るわけだなと改めて実感😅

画像はミック本人のインスタのスクショです。

まだまだ元気そうなので、いつまでも頑張って続けて欲しいものです。

ちなみに自分が好きなのはミック・テイラーがいた頃の70年初期ののストーンズです。

Threads

またThreadsの事。。。

特に特別な事は何もしていないのですが、昨日は一日で1,400人くらいフォロワーが増えました。

何でなのかイマイチ理解しかねています。

1週間ほど前のニュースではThreadsのユーザーの半数が早くも離脱したとの事です。。。

別にそれほど手間でも無いので、自分自身は特に離脱するほどの事は無いのですが、やる意味があるのかどうかは現時点ではまだ不明です。。

取りあえずもうしばらく続けてみるつもりです。。。

The Dial

Dr.Crottの腕時計のダイヤルについての研究の成果がこの一冊に詰まってます。

スターン商会の歴史からダイヤルの製造等多岐に渡ります。もちろんパテックのダイヤルだけではありません。

真剣に読んだら3年位掛かりそうです😅

シルク博物館

昨日はシルク博物館に書籍の寄贈を行うと共に、昨日から新たに展示された母の作品を観に行ってきました。

刺繍の帯で左から「曼珠沙華」「虫かご」そして「鷺草」です。

ガラスに反射してしまって少し見にくいです😓

ref.3433 White

新着時計です。

とても状態の良いホワイトのref.3433です。

私の知る限りでは市場で6本目。。

ケースは恐らくノンポリッシュと思われます。

Entries

  1. 2026/06/24 ref.2483
  2. 2026/06/23 ハスの花🪷
  3. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  4. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  5. 2026/06/20 ref.404

Category

Archives