EN JP
BLOG

湘南マラソン

本日は湘南マラソンでした。

画像はスタート台の河野デジタル相。ちなみに河野さんは大磯が地元です。

蓋を開けてみたら昨年とほとんど同じタイムで51分36秒。但し、身体的にはこれでもかなりしんどかったです。

基本的に、常時呼吸がしんどかったのですが、レース中の平均心拍数は162。ちなみに2018年に同じ湘南マラソンで10km走ったときは47分台でしたがその時は平均心拍数は131でした。当時はガーミンの旧機種だったので多少誤差もあるかもしれませんが、確かに当時はそれほどしんどくは無かったと記憶しています。

やはり前にここで書きましたが、スピードトレーニング不足により心肺機能がかなり衰えているのが原因かと思います。

幸い、膝の痛みもほとんど治まっていますし、来年はもう少しインターバルなどのトレーニングを取り入れてせめて50分を切るようなタイムに戻したいと思います。

なんでそこまでやるの的な発想もあるかもしれませんが、昔からずーっとこうして来たので今更変えられないんです(^^;

とにかく、たとえ10kmとは言え、レースが終わって少し安堵しました。

これで気持ちよく明後日からニューヨークに行けそうです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/16 アーカイブスの変遷について
  2. 2024/05/15 こんな
  3. 2024/05/14 昨日今日と
  4. 2024/05/13 若い二人
  5. 2024/05/12 HAUSMANN & Co.

Category

Archives