ref.570 イエローセンターセコンド
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2021/11/27
極めて初期の27SCの570イエロー。

12SCに使用されていたダイヤルデザインとほぼ同じデザインになります。
ケースと風防の間やラグ等に少し汚れがありますが、これらは結構綺麗になると思います。
アーカイブスは申請済み、オーバーホールもこれからです。
極めて初期の27SCの570イエロー。

12SCに使用されていたダイヤルデザインとほぼ同じデザインになります。
ケースと風防の間やラグ等に少し汚れがありますが、これらは結構綺麗になると思います。
アーカイブスは申請済み、オーバーホールもこれからです。
2457の夜光がオーバーホールから戻りました。

太めのドルフィン針が魅力的です。
状態はとても良いです🙋♂️
今日の時計のケースもかなりシャープです。。

ref.2455のイエロー。。
知名度の高いリファレンスではなく、弊社も扱うのは初めてですが、あまりにケースが良かったので仕入しました。
これからオーバーホールになります。
イエローの3423がオーバーホールけら戻りました。

とても状態が良いです。
ケースバックにはスティッカーがまだ添付されたままです。

スナップバックですが、販売当時はWater proof という位置付けでした。
ref.437スティールのレアダイヤル。。

この個体のダイヤルの状態はご覧の通りあまり良くありません。
でも個人的にはかなり好みなんです。
オーバーホールにかなり長いこと時間が掛かっておりましたがようやく戻りました。
3年くらいは待ったかな。。。いや、もっとかな。
他にも数本(こちらはそんな長くは掛かっていません)戻りました。
近々サイトにアップする予定です。
そろそろする仕事が無くなってきました(>。<)
明日くらいから掃除でもするかな。。。
画像は1503スティール、スリートーンダイヤル。。。

現在商談中です。
今日はジュネーブ最終日。
北風が吹いて一番寒い日になりました。
数日前に紹介したクリスティーズのワールドタイムはハンマーSfr2.2mで落札されました。

この時計よりもPHILLIPSのオメガスピマスの方が高いと思うと訳がわからなくなりますな😱
まあそれがマーケットというものです。
明日は昼過ぎのフライトでロンドン経由で帰ります。
昨日も少し愚痴っぽい事を書きましたが、今日もやっぱり値段が全く合わず。。
オークシン以外でも同業者からいろいろ打診はあるのですが、相場のレベルが合いません。
もしかしたら少し自分の考えを改めていかないといけないのかとモヤモヤしています。
いわゆる複雑系のハイライト級の時計(いわゆる1518とか2499とか)やノーチラス系は今回も各社で何本も出てきているのですが、私が主に扱うタイムオンリーの状態の良い系統はオークションだけでなくマーケットにも極端に少ない感じです。
焦る事も無いのですが、しっかり先を見て対策を考えていかないといけません。
ジュネーブは三日月が綺麗でした。

今日は予定通りクリスティーズとサザビーズのプレビューに行って来ました。
その中ではクリスティーズのref.2523が素晴らしく良かったです。

個人的にも「これは欲しいな」と思います。
残念ながら予算的に無理ですが😅
一方午後2時からPHILLIPSのオークションが始まりました。
例によって1ロット辺りの時間が通常の3倍😫
昨日の570はあまり上がらず(と言ってもハンマーで25万スイスフランでしたが)でした。一方でオメガのスピマスが大変な事になってました😱

昨日遅く無事ジュネーブに入りました。
イミグレは予想に反してとてもスムーズでした。
こちらでは全ての施設やレストランに入る際にcovid certificate (ワクチン接種証明書)アプリを提示しないと入れないシステムになっております。
どの国もシステムが進んでいて、改めてこういったシステム関連での日本の大幅な遅れ方に気付かされます。
さて今日はPHILLIPS とAntiquorum のプレビューに行って来ました。2年ぶりのオークションのプレビューですが、やはりたくさん見れて本当に楽しかったです😊
Phillips ではスティールな570が気になってましたが、ケースが少し残念な感じ。

Antiquorum では1518がずば抜けてました。

明日はChristie’s とSotheby’s に行ってみましょう。