New Arrival 20/Nov Category:watch Comment(2) date. 2015/11/20 今日は新着時計のご連絡です。 5196じゃあないですよ。。 過去販売品の戻りですが、1957年製造のref.570、ホワイトゴールドです。 コンディションも素晴らしくて希少性の高い逸品でございます。。
オールドレクタン Category:watch Comment(0) date. 2015/11/14 関東地方は一日雨で寒い一日となっております。 さて、本日ようやくオーバーホールから戻りましたホワイトとローズのコンビケースにブラックダイヤルのオールドレクタンをサイトにアップしております。 何しろキャラクター満載のオールドパテックです。。。 菊型のリューズも鮮烈でございます。。
New Arrivals 13/Nov Category:watch Comment(0) date. 2015/11/13 今日は夜になると結構冷えてきました。。 明日は雨で更に気温が下がるとの事。。 皆様暖かくしてお出かけください。 さて、今日は新着時計のご紹介です。 スクエアの自動巻き時計ref.2540のイエローです。 12-600搭載のリファレンスの中ではなかなか良い個体に出会う機会が少なかった2540ですが、今回の時計は結構良いです(≧▽≦)。。 アーカイブスはこれから申請になります。。
3700 BEYER Category:watch Comment(0) date. 2015/11/09 今日は新着時計でも。。 久しぶりのジャンボノーチラス3700のBEYERダブルネームです。 今年の春にパテックでのオーバーホールも完了しております。
PHILLIPS オークション Category:travel, watch Comment(2) date. 2015/11/08 昨日はPHILLIPSのオークションでした。 チャリティーオークションではパテックのスティールが凄い金額で落札されたようですが、イブニングセッションは全般的に低調。。 パテックのグラコンも数本は不落札でした。 時間帯が遅すぎるのと、(前回もそうなのですが)ある時計に(パテックのスティールのスプリットセコンド)に電話のビッドが入って、価格を上げるために余りに時間をかけ過ぎた為に、かなりの人が嫌気をさしたというのもあるかもしれません(-。-; ちなみにハイライトのひとつであるクロワゾネの懐中時計 は80万スイスフラン(プレミアム含まず)でした。
Christie’s プレビュー Category:travel, watch Comment(0) date. 2015/11/08 今日はChristie’sさんのプレビューから今回のsaleのハイライトを紹介しましょう。 エチオピア国王が所有していたref.2497のブラックダイヤルです。 ダイヤルは少しダメージはありますが、通常よりも大きなアラビック数字のインデックスに夜光アルファ針が強烈な個性を持った時計です。 エスティメートは50~100万スイスフラン。。 結果が楽しみですな( ̄ー ̄)
PHILLIPS プレビュー Category:travel, watch Comment(0) date. 2015/11/07 今日はプレビューのハシゴ。。 まずはPHILLPSオークションからですが、なかではこの2本の1463、特にスティールが良かったですな。 このインデックスにドルフィンに組み合わせは後年の物にしか見られないタイプで個人的にはかなり好みでございます(≧∇≦)
Nautilus 3800 Category:watch Comment(0) date. 2015/11/02 今日は寒いですねぇ。。 関東地方は12月の気温だそうです(>.<)。。。 さて、近々入荷予定のノーチラス3800のプラチナとローズ。。。 いずれもダイヤモンドダイヤル。。 箱は3700用の物でもちろんオリジナルではありません(^^;;
FRECCERO Category:watch Comment(0) date. 2015/11/01 昨日FRECCEROの2526をアップしたのでFRECCERO続きで発送直前の2531と共に記念撮影。。 たまたまこのタイプの箱が並びましたが、パテックのVintage boxの中では一番市場に出てきにくいタイプです。。 FRECCEROにつきましては、過去にもブログで書いておりますので、こちらをご参考にご覧くださいませ。
New Arrival 31/Oct Category:watch Comment(0) date. 2015/10/31 本日は2526ローズのエクボダイヤル、ウルグアイはモンテビデオの代理店FRECCEROとのダブルネームオリジナルボックス付でございます。 とても美しい時計でございます。。 秋らしくダークブラウンのスエードのベルトです(^^)/