2545
- Category:watch
- Comment(0)
- date. 2017/10/12
明日からニューヨークです。
その前に新着時計のご紹介。

スクリューバックケースのカラトラバref.2545です。
アーカイブスがこれからなので、確かためはありませんが、恐らく1952〜3年頃の製造でしょうか。
状態はなかなか良好でございます😊
明日からニューヨークです。
その前に新着時計のご紹介。

スクリューバックケースのカラトラバref.2545です。
アーカイブスがこれからなので、確かためはありませんが、恐らく1952〜3年頃の製造でしょうか。
状態はなかなか良好でございます😊
今日の関東地方は夏に戻ったかのような暑さです💦
皆さま体調管理にはお気をつけくださいませ。
私はラスベガスから戻ってからひいた風邪が、今だになんか喉が変な感じです。
明後日からまたニューヨーク🗽なので、それまでには治さないと……。
さて、3417のダイヤルにはいくつかのバリエーションが有りますが、人気のあるインデックスの長いタイプも4つのバリエーションがあります。もちろんロゴのフォントまで考慮するともっと細かく別れるんですが……
とりあえず、その中から60年以降のプリントの個体から代表的な物を二つ比較してみます。

左が後年の物によく見られるタイプでサブダイヤルが小さめのもの、右が比較的初期のサブダイヤルの大きなタイプ。
実はこのサブダイヤルの大きさだけでなく、他にも少し違いがあるんです。
その一つは12時のアラビックインデックスの大きさ、そしてアワーインデックスの長さの違い。
また左のほうが全体的にインデックスが内よりに配置されているようです。
市場的には、右のサブダイヤルが大きいほうが人気があるみたいですね🙂
570イエローのツートーンが入荷。

シンプルなデザインで、大きめなダイヤルの余白が多いですが、そこがある意味570の特徴ですからね👍
ケースは金錆が出てます。
最近国際的には金錆が結構好まれますので、特にきれいにはせずにそのまま行きます。
今日はパテックでない時計ネタ。
ランニングウォッチを新しくしました。

かなり複雑な機能が付属しているので、設定するのだけで何時間も掛かりました😅
でも使ってみるとスマホのアプリと連動させるのですが、データ量の豊富さにびっくり!!
正直言って期待以上の時計でした。。
ところで、連休のせいもあるのでしょうか、私がいつも走っている海岸沿いのランニングコースで急激にランナーが増えてきました。
これからマラソン大会のシーズンだし、気温的にも涼しくなってきたのでそのせいもあるのでしょうか。。。
この3年くらい真冬も真夏もずーっと走ってきた私にとっては嬉しいような、なんとなく複雑な感じがしています。
半年くらい前から、すれ違うランナーには全員に手で挨拶するようにしています。
ほとんどの人が返してくれるのですが、中にはびっくりしたり照れて目をそらす人もいますが、元気よく手を振り替えしてくれると何やら元気が出たりします。。
もし海辺をランニングする機会があって、手を振ってくる背が高くて細めの格好いいランナーがいたらそれは多分私ですので、皆さんも手を振り替えしてくださいね!!
ref.425のプラチナ、ダイヤモンドインデックス。

ref.425のダイヤモンドインデックスは二つのパターンのデザインがございますが、初期の物は分表示がレイルウェイになり後期の物は分表示が無くなります。
この個体は初期のタイプになります。外側にレイルウェイが配列されるため、インデックスが後期の物と比べると内側に寄ります。
後期の個体についてはこちらからご確認くださいませ。
ref.3417 のシンプルなダイヤル。

でもロゴはエナメルでBEYERとのダブルネーム。
1969年の製造でエナメルの文字盤なので、なかなかユニークです。
だいぶ良くなりました。
若干喉がまだ少しいがらっぽい程度でしょうか。
さて、今日は入荷予定の時計を一本紹介します。

綺麗な初期のスティール96。
これからオーバーホールになります😉
昨日無事帰国しました。
ラスベガスでは割と睡眠が取れていたのですが、最終日に来て全然眠れず、その結果結構疲れてます。
昨晩も何度も何度も目が覚めてしまい、なんか頭がぼんやりしています。。
たまには少しだけ弱音をはきます😔
ラスベガスからはロサンゼルスで乗り換えなのですが、乗り継ぎの便の組み合わせがあまりスムーズではないので、ラスベガスをかなり早く出なくてはなりません。
ので、出発の日にあまり眠れてないと、それこそ1日半で2〜3時間しか寝てない計算になるのでちょっとしんどいです(と、しなくてもよい余計な計算をしたりして😅)。
加えて、時差と移動ですからね……。
まぁ、仕方ないです。
そうゆう仕事ですから。
さて、昨日のブログで紹介した3439ですが、使用に伴う小傷はありますが、恐らくノンポリッシュでなかなかいい状態です。

3439って結構使われてて、磨かれてるケースが多いのですが、この個体は原型をとどめているので、なかなか気持ちが良いです🙂
今日辺りはさすがにしっかり寝れて明日にはすっきりする事でしょう。
ラスベガスを朝7時の便でロサンゼルス経由帰ります。
一応、時計は2本ほど……。

左が514で右が3439。
収穫的には少し寂しいです😞
次の出張は来月中旬のニューヨーク🗽
間隔があまりないので、どうかなぁ。
個人的にとっても魅力ある3445のイエロー。

極めて個性的なダイヤルで、完全に特注品と考えて間違いない個体です。
何が個性的かって…
夜光針にインデックス内側に夜光のドット、インデックスは細いバー状でなく96等で見られる砲弾型、分表示はドットではなくてライン。
おまけにしばらく使用していなかったらしくダイヤルにラディウムの焼けが見られます。
いわゆるドレッシーな普通の3445イエローとは正反対の重装備の時計です😱