帰国しました🇯🇵
- Category:travel, watch
- Comment(0)
- date. 2018/11/14
。予定よりも少し早く無事羽田に着きました
昨日のクリスティーズのオークションでハイライトの2499の1stは3,252,500スイスフランで落札となりました。

この個体はSERPICO Y LAINOとのダブルネーム。

一方、数日前に紹介したサザビーズさんの2499 1st ASPREYは、3,915,000スイスフランでASPREY に軍配が上がったみたいです。
。予定よりも少し早く無事羽田に着きました
昨日のクリスティーズのオークションでハイライトの2499の1stは3,252,500スイスフランで落札となりました。

この個体はSERPICO Y LAINOとのダブルネーム。

一方、数日前に紹介したサザビーズさんの2499 1st ASPREYは、3,915,000スイスフランでASPREY に軍配が上がったみたいです。
ジュネーブ最終日です。
朝日も拝めて爽やかな朝でした

でも、また雨☔️が降り出してしまって……
フライトは夕方の4時半過ぎ。
帰りもロンドン経由です🇬🇧
今日はジュネーブは快晴🌞
でも、朝方はすごい霧でした。

そしてリス🐿を発見。

我が家の近所に沢山いる台湾リスと違って全体的に赤みがかっていて、耳がエゾリスのように毛が立ってて長い感じ。
さて、今日はクリスティーズのオークション。例年になく会場の参加者も少なく、どうも低調な印象は否めません😌
パテックはどのオークションも強いのはノーチラス系……。
今まで見たことないような人が高値でどんどん買っていきます。
まだしばらくは堅調な相場が続きそうです💹
ただ今、こちらの午後9時。
今回はどうも時差ボケがひどいです。
夕方になると(つまり日本の夜)頭痛がして、しんどいです😞
お腹の調子も良くないし……
いつもはこんなじゃなかったと思うんだけど……。
日中忙しいから昼寝してないからかなぁ。
それとも年齢による体力の衰えかしら😞
画像はレマン湖と夕陽に照らされたモンブランです。

真ん中の尖った山じゃなくて、左の雪を抱いた山がモンブランらしいです。
時計の方はと言うと……
Sotheby’s さんで見たBeyer の3940や
Asprey の2499の1st

は良かったな。
2499は夜光の針なのにダイヤルが夜光じゃないので、少し違和感有りますが、針はAsprey の565とかでも見られた形状だし、ダイヤルにもネームが入ってるので、恐らく特注なんでしょうね。
ということで今日もまた早めに寝ることにします😴
朝方は結構雨が降ってましたが9時過ぎにはすっかり止んで良い日和になりました。
私はまた13キロほどランをして、しっかり汗をかいて、時差ボケも解消です(?)
画像はレマン湖対岸から見た景色。
紅葉が綺麗です。

今日はクリスティーズさんとサザビーズさんのプレビュー。
残念ながらどちらもビビッと来るものは無かった😞
時計を見過ぎて少し食傷気味なのかな。
一旦、部屋に戻ってリセットですな。
ただ今11日の朝6時過ぎ。
早くに寝たので早く目が覚めました。
昨日のプレビューに行ったアンティコルムで少し変わった1526がありました。
ダイヤルは中々いい味出してて

でもラグの形状が少し巻き込んでいるんです。

残念ながら磨きが結構入っているのですが……。
通常の1526はこちらからご覧ください。
さて、今日は少し時間の余裕があるので軽くランでもしようかと思ってます🏃♂️
無事こちらの時間の昼前にジュネーブに入りました。
ささっと時計の授受を完了して、まずはフィリップスとアンティコルムオークションのプレビューをはしご。
フィリップスさんでは以下のクロノグラフがなかなか良かったです。
上からティアドロップラグの533、そして大型の530、最後はオールドのワンプッシュクロノです。



しかし、さすがに全く休まずに動いたので疲れました。
いつもよりも1日少ないですからね、休んでる暇はないわけです😅
ついた当初は割と暖かいなと思ったのですが、一雨降ったら急に冷えて来ました。
風邪ひかないように注意しないといけませんね。
ジュネーブへの乗り継ぎでロンドン・ヒースロー空港にいます。
ヒースローはとても綺麗なので、僕は割と好きな空港の一つです。

ここまでのフライトでは予定通り即寝して5時間強は寝れました。
起きた後、「カメラを止めるな」を観ましたが、うん、なかなか面白い映画でした。
観てない人にはおススメです。
さて、ジュネーブまでもう少し。
頑張ります。
ただ今10日の深夜2時前。
羽田空港のラウンジのマッサージチェアーです。

夜行便でロンドン経由でジュネーブ。
あちらに着くのは現地時間で10日の昼前。
この夜行便……
元々2時45分発でしたが、出発が3時10分に遅れました。
JALさんなかなかキツイことやってくれてます。
お腹も空いて来ましたが、こんな時間になんか食べるわけにはいきませんので、我慢です。
飛行機に乗ったら即寝して……
出来たら5〜6時間は寝たいです。
ということで、また。
ジュネーブに着いたらまた改めて👋
今年もジュネーブの季節になりました。

今年はいつもよりも短く3泊5日で行って来ます。カタログは既にネット上で見れますが、ネットで見た限りではちょっと寂しい感じ😞
まぁ、その意味では短めのスケジュールにして正解だったかな。
出発は10日の深夜なのでまだしばらくは日本におります🇯🇵