今日は
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2019/07/10
夕方駅に着いたらすごい人出だったので何事かと思ったら、花火大会でした!
家からも見えたので、

つかの間楽しめました🙂
夕方駅に着いたらすごい人出だったので何事かと思ったら、花火大会でした!
家からも見えたので、

つかの間楽しめました🙂
今朝は鎌倉市の一部が停電。
しかも約1時間続きました😕
住まいの近くの電柱がショートしたのが原因みたいでした。

これほど長い停電は311以来。
当時の事が思い出されなんとなくモヤモヤした気持ちになりました😥
今日は上野東照宮に行ってみました。
想像していたよりも……
かなり立派でした(なんて失礼なこと言ってすみません😅)。

ちなみにこの五重塔は旧寛永寺の五重塔なんですね。
上野公園は美術館くらいでしか行かないのですが、神社⛩もなかなかです。
今度は寛永寺も行ってみたいですな🙂
雨の中東慶寺の盂蘭盆大施餓鬼法要に行ってきました。

天気が悪かったからでしょうか、檀家さんの数は例年よりも少なかったような……
神奈川県指定の文化財である水月観音も特別公開されていたのでお顔を拝見してきました。

とても神々しいお顔でございます🙏
ゴルフをしていたらすぐ上を飛行機が飛んで行ったのですが、よく見たら全くノーマークの無印!

なんだろ、これ?
トライアル飛行かしら
昨日は小学校のクラスの同窓会でした。

当時の担任の先生は80歳になられてましたが、まだとても元気!
中には43年ぶりに会う同級生も何人かいました。
自分の中では、小学校は楽しい思い出ばかりでした。
また近いうちに会えたらいいなぁ🙂
予想通りダメでした。

テレビ観戦するしかありませんねʅ(◞‿◟)ʃ
夕方、あずきと散歩をしていたら、近所のお蕎麦やさんの二階に

ん⁇ と言う方のために拡大すると……

白黒の猫がおりました(=^x^=)
ニューヨークから帰国したら関東地方は梅雨になってました。
わずか1週間の不在の間にすっかり気候が変わってました。
紫陽花もまさに水を得た魚の様です。

鎌倉は元々湿度の高い所なのですが、この時期は更に湿度が高くなってなかなか過ごしにくくなります💧
これから数週間かな、辛抱の日が続きます(~_~;)
そういえばニューヨークの5番街のユニクロでカウズとのコラボのTシャツ目当ての客がものすごい行列になってました。

これはアメリカだけなの?
それとも日本でも、なのかな?
でも買ってるのはアジア人が多かったような
……