EN JP  

BLOG

New Arrivals Nov/29

今日も新着時計です。 ref.438のスティール。。 IMG_3076 ケース、ダイヤル共に状態は抜群です。。 これからオーバーホールになります。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ワールドタイム

久々のワールドタイム1415です。 ONbeHALFを始めてごく初期に1本扱って以来。。 今回の1415は第一世代でベゼルに30都市が表示されたタイプ。。 そして24時間表示太陽と月のマークのついている所が可愛いです。ちなみに今回気が付いたのですが、初期モデルはベゼルの高さが低いようです。 こちらが今回の初期モデル。。 IMG_4648 ちなみに前回の個体は最後期モデルでベゼルがかなり厚いです。1415-3-590x443 後期モデルは都市数が42都市なので、字体の線が細く、そして小さくなっております。 ちなみに今回の個体はホールマークは逆側にあります。。 磨かれてなくなっているわけではありません(^^;;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

富士山

本日湘南は風が強く海辺は砂がまって大変でございました。 その分、空気が澄み渡って富士山がくっきり(≧▽≦)。。IMG_3069 まるで銭湯の絵の様な見事な富士山でございました。 なかなかここまで見事に見えることはめったにないですよ!!

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

朝から縁起が良いぞ(^^)/

今日は運転中に虹が真正面に出ました!!niji 朝から縁起が良いけど、何か良い事ありそだな(≧▽≦)。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

ref.570

今日は鎌倉は朝からずーっと雨でございます。 加えて寒いしで、何かだらだら過ごしております。 さて、今日はこんな時計はいかがでしょうか? 570ss27sc 「普通の570ホワイトの27SCでしょ」と思うかもしれません。 「ダイヤルにシミがある」。。 はい、それはあります(^^;; でもちょっと良く見てくださいよ。。。 この時計。。。 少し普通のホワイトとちょっと違わないですか? なんかベゼル幅が普通の570より少しあるような。。。 何て事に気が付いた方はかなりの実力者です。。 そう、これは27scを搭載したスティールケースの570なんです。。 ケースは12sc用に造られた40年代後期の物、それを50年代後期にケースインして販売しています。。 少なくとも私の知る限りではこの組み合わせはユニークピース。。 残念ながらダイヤルには少しシミがあります。 だけど、そんな事はこの時計の前では些細な事です(‾-‾)。。。 近々少しまとめたレポートをコラムで紹介しますね(^^)/

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 778 779 780 781 782 829

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives