EN JP  

BLOG

ミツマタ

ちょっとここ数日関東は寒くて天気の悪い日が続いております。 新着時計の情報も一服し、今日はお花の画像。。 退屈な方もいらっしゃるでしょうが、気が向いたらお付き合いください。 家の近所のお宅のお庭に毎年見事な花をつけるミツマタです。 IMG_1310 ご存知その皮は和紙の原料になります。 画像でもご覧の通り、幹が三つに分かれて成長していくのがその名前の由来です。 沈丁花の花にも少し似ておりますが、それもそのはずでミツマタはジンチョウゲ科に属するようです。 明日は平野部でも積雪の予報が出ているそうですので、皆様もどうぞお気をつけくださいませ🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

建長寺の裏山から

今日はトレイルランを敢行。 と言ってもたいした距離ではありません。 家から山道を走って建長寺の裏山まで行って戻るルート。 実はこのルートは今まで行った事が無かったので、頂点から見る景色はなかなか圧巻でした。 IMG_1314 はるか向こうに海も見えるでしょ。 もう少し晴れていてクリアだったらさぞかしもっと綺麗なんだろうと思います(╹◡╹)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Explosion

Explosionがようやくオーバーホールから戻りました。 IMG_1285 Explosionとは通称で、リファレンス管理される前の時計でタイプ10とも呼ばれてます。10型のムーブメントが入ってるのでそう呼ばれるのかもしれません。 同じようなデザインで12型ムーブが入るものと9型が入る物もございます。 この時計は長さはラグを入れると約45ミリでラグを除くと約37ミリ、横幅は約25ミリになります。 もちろんクラウンは菊型のオリジナル、バックルも大型のオリジナルになります。 もともと市場ではほとんど目にする機会の少ない時計ですが、針、クラウン、バックル等がオリジナルで揃っているのは更に希少になります😉

Comment

  1. hiiragi naito | 2017/03/14

    はじめまして。搭載ムーブとか全然わからない素人ですが、形が好きでずっと気になってました、20年くらい前に海外オークションで見て以来です。もう出てこないと思ってました。今では手が出ない価格になってそうで問い合わせするのも怖いですし、もう売り先は決まってるのかもしれませんが、売価など決まりましたら教えてください。
     
    これと、もう一つ気になっているものが1543jのピンクGなのですが、見つかるものなのでしょうか??

    よろしくお願いします。

  2. onbehalf | 2017/03/14

    コメントありがとうございます。
    メールにて返信させて頂きます。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

新着時計

本日も新着時計。

96イエローのセクターダイヤルです。

IMG_1225 ローマのハウスマンとのダブルネームですが、ハウスマンもエナメルで描かれてる大変珍しいダイヤルです(通常ダブルネームは後からプリントで描かれます)。従って、メーカーでダイヤルを製造する段階で販売先が決まっていたという事になります。 なんらかの特別な事情があったのかもしれません。 アーカイブスは申請済み、これからオーバーホールになります。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

デンドロビウム

蕾を沢山つけていた家のデンドロビウムがやっと開花しました。 IMG_1247 可憐な白い花です。 まだ沢山蕾が残ってるので、一斉に咲いたらかなり見事だろうな(╹◡╹)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

1 683 684 685 686 687 830

Entries

  1. 2026/06/26 ロンドン
  2. 2026/06/25 羽田は
  3. 2026/06/24 ref.2483
  4. 2026/06/23 ハスの花🪷
  5. 2026/06/22 ref.2451 Roman

Category

Archives