EN JP
BLOG

GFブレス

ゲイフレアーのブレス。

スティールとイエローのコンビのエクステンションです。

IMG_3230

刻印には1/54と入りますので1954年の第一四半期の製造という事が判ります。

年数の割に状態は良いです。

左に9の数字が入ってます。

これはなんでしょうか。。

私の記憶では見た事ないような……

いずれにしてもこのコンビブレス、どんな時計に合わせるか……。

スティールとイエローのコンビの時計に合わせるしかないのですが、なかなか見つかりにくい組み合わせ。

考えられるのは96のスティールにイエローのインデックスが入ったようなのかな。


ちなみに刻印の”9″について。。。

大阪のL社のSさんから、コンビのブレスには”9″って入りますと教えてもらいました。

過去に何本か扱った事あるのですが、その時は入ってなかったような、もしくは見落としていたのかもしれません。

“9”の意味は不明ですが、どうやらコンビブレスの刻印のようです。

Sさん、ありがとうございましたm(_ _)m


今度はH君からコンビで”9”が入らない物はクラスプ部分が交換されてるのでは、との指摘が……。

なるほど、そういう事もあるのかな。

ロレックスのビンテージの業界では常識なのかしら。

まだまだ勉強する事は沢山ありますね。

でも、ますます”9”の意味が知りたくなって来ますね。18金の半分の9かな、ってそんなわけは無いだろうな(^^;)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives