EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ジュネーブの夕焼け

昨日の夕方のレマン湖の風景です。

奥に雪山が見えて何とも言えない異国感が漂います。

image

今回はまだ噴水が出てません。。なんか事情があるのかな。。。

今朝はまた少しランしました。

そのせいでしょうか、なんか少し疲れ気味。。

さすがに年かなσ^_^;

来月もニューヨークがあるのに。。。

やっぱり直行便か乗継便かで疲労感が違いますね。

なんだかんだ言って、家を出てから20時間弱旅してるわけですからね。。

PHILLIPS プレビュー

今日はプレビューのハシゴ。。

まずはPHILLPSオークションからですが、なかではこの2本の1463、特にスティールが良かったですな。

image

image

このインデックスにドルフィンに組み合わせは後年の物にしか見られないタイプで個人的にはかなり好みでございます(≧∇≦)

ジュネーブ 初日

昨日遅くにジュネーブに入りました。

image

レマン湖の朝焼けです。

少し冷んやりしますが気持ちの良い朝です。。

今日は早速オークションのプレビューのハシゴです。。

今回はよく泊まっているホテルにしたのですが、リノベーションして見違えました(^L^)

部屋をアップグレードしてくれてジュニアスイートにしてもっらたのですが、寝室が部屋内で2階になっていて屋根裏部屋みたいで少し変わった感じです。

本日から

11日までジュネーブに行ってきます!

例によってオークションでございます。。

IMG_2559

ついこの間行ったと思うのですが、もうあれから半年です。。。

あちらは最高気温は東京と殆ど変りないようですが、最低気温がかなり低めなので朝晩は少し冷えそうです。。

ではまた(^_^)/~

てんぷら よこ田

昨日は35㌔マラソンの後に麻布十番の「てんぷら よこ田」さんでてんぷらを食してまいりました。

旬のお魚とお野菜をメインに最後は天丼で締めておいしく頂きました。。

yokota

が、お酒のメニューの貧弱さにちょっとびっくり。。

もちろん言えば隠しメニュー的ななのはあるのでしょうが。。。

ワインなんてハーフの白が一種類だけですよ(^^;;

日本酒だってメニューにはほんの数種類。。

例えば、ニューヨークの同じレベルのお店に行ったら、たいていはものすごい量のワインメニューがありますからね。。

私は別にのん兵衛でも無いし、もちろんニューヨークのお店みたいな大量のお酒のメニューを抱える必要は無いのですが、このレベルのお店にしてはあまりにチョイスが少な過ぎるような気がしました。。

と言うか、豊富なメニューを抱えてもあまり出ないのかなぁ。。

てんぷらを食べる人はお酒は飲んでも日本酒が多いだろうし、日本酒だとそんなにウンチク系のうるさい人はいないのでしょうか??

どうなんでしょうか(~。~)

飲みたい人は居酒屋かバーに行って、天ぷらは食べたい人が来るものなんでしょうか?

ラントレ

12月の湘南マラソンまで1ヵ月強となりました。

と言う事で今日は長距離トレーニング、海辺を約35キロ程、3時間10分程度走りました。

結構ハイペースで走ったので、終わったらもう身動きできない状態、逆流性食道炎の症状も少しあったので、かなりしんどかったですが、まぁ多少は良いトレーニングになりました。。

IMG_2526

画像はゴール後にiPhoneでパノラマ写真を撮ってみたのですが、疲れてたせいか少し歪んでおります(^^;;

でもラン前の食事のイメージも大分出来てきたかなって感じ。。

明後日からジュネーブなので、あちらではあんまりたくさんは走れないのですが、帰国したらもう一回仕上げに長距離走る予定です(ってランばかりしてるな僕は(^^;;)。。

Nautilus 3800

今日は寒いですねぇ。。

関東地方は12月の気温だそうです(>.<)。。。

さて、近々入荷予定のノーチラス3800のプラチナとローズ。。。

いずれもダイヤモンドダイヤル。。

IMG_2516

箱は3700用の物でもちろんオリジナルではありません(^^;;

 

FRECCERO

昨日FRECCEROの2526をアップしたのでFRECCERO続きで発送直前の2531と共に記念撮影。。IMG_2475

たまたまこのタイプの箱が並びましたが、パテックのVintage boxの中では一番市場に出てきにくいタイプです。。

FRECCEROにつきましては、過去にもブログで書いておりますので、こちらをご参考にご覧くださいませ。

 

New Arrival 31/Oct

本日は2526ローズのエクボダイヤル、ウルグアイはモンテビデオの代理店FRECCEROとのダブルネームオリジナルボックス付でございます。

2526fre-blog

とても美しい時計でございます。。

秋らしくダークブラウンのスエードのベルトです(^^)/

ONbeHALF LITE

現在遅くとも年内スタートを目指して現在のパテックオンリーのONbeHALFに加えてロレックスのデイデイト、デイトジャスト等を専門に扱うサイトONbeHALF LITEを準備中です。。

以下の画像はまだ準備の段階ですので最終ではございません。

onbehalflite

Vintage Patekファンの方はあまりご興味はないかもしれませんが(^^;;

実用性とファッション性を兼ね備えた時計と言う事で案外楽しい時計なんですよ。。

また正式にスタート際には改めてご報告いたしますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。。

明日はお店の少し遅れてオープンは2時ごろになります。。

何卒ご了承くださいませ。

Entries

  1. 2026/06/25 羽田は
  2. 2026/06/24 ref.2483
  3. 2026/06/23 ハスの花🪷
  4. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  5. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト

Category

Archives