ジュネーブ
- Category:travel, watch
- Comment(0)
- date. 2016/11/06

お店でフィリップスさんのジュネーブオークションのカタログを見ながら、おにぎりを食べるの図。
うーん、買うもの(正しくは買えるもの)は無さそうだな(^^;;
ニューヨークから戻って日が浅いですが今週の土曜からジュネーブに行って来ます。
観光にならないようにしないといけませんな。。

お店でフィリップスさんのジュネーブオークションのカタログを見ながら、おにぎりを食べるの図。
うーん、買うもの(正しくは買えるもの)は無さそうだな(^^;;
ニューヨークから戻って日が浅いですが今週の土曜からジュネーブに行って来ます。
観光にならないようにしないといけませんな。。
今日は夕焼けに富士山がとっても綺麗でした。

日本人て富士山をみるとなんか写真撮っちゃいますよねぇ。。
今日も私以外にも何名も撮影している方がいらっしゃいましたからね。。
やっぱり形が整っているからでしょうかね。。
明日もまた晴れることでしょう!
ref.425のプラチナブレゲを近々サイトに掲載予定です。

1946年製造でアーカイブスにはダイヤモンドインデックスと記載されてあります😱😱
アーカイブスによると工場出荷後にブレゲ数字のダイヤルに交換されたようですが、念の為再申請はしております。
もちろん年代もブレゲの色合いも針も合っていますので、オリジナルである事は疑う余地もありませんが、アーカイブスとの齟齬があるので、価格的にはかなりリーズナブルに設定しております😉
湘南マラソンのゼッケンが届きました。
いよいよあと一ヶ月です。
ちなみに今年のゼッケンは

なんと四苦八苦😱😱
レースが思いやられます😰
帰国いたしました。

機内でも5時間半位寝ましたが、なんとなく頭がどんよりしております😶😶
ところで日本も寒いですね。
ニューヨークとほとんど変わらないんじゃないかなぁ。
今回は行きと帰りで合計7本の映画を観ました。洋画4本と邦画3本でした。
シンゴジラは期待外れ、「君の名は」はまぁまぁかな。
洋画は特には書きませんがどれも今ひとつでした😥
本日は最終日と言うか、もう昼過ぎのフライトでニューヨークを発ちます。
実はたまたま実姉が数週間前からニューヨークに来てまして、昨晩は一緒に食事を致しました。
姉貴とは今から29年前に一緒にニューヨークから西海岸を旅行しまして、あれからもうこんなに月日が経ったんだなぁと感慨深い思いがありました。
当時はニューヨークは何しろ汚くて、治安も悪いし、初めての海外だと言うこともあったのでしょうが、とにかく怖かった印象があります。
さて何を食べたかと言うと、トマトソースのスパゲティが美味しいScarpettaに久しぶりに行ってみました。

初めて食べた時はどの感動は無かったけど、やっぱり美味しかった😋😋
本日はブルックリンでいつもの業界のショーです。

無事ちょっとした売買も終えて、とりあえず目的は達成、あとは追加で何かあるかどうか……
もう一回りして来ます。
今日は日曜日、こちらは天気も良かったのでセントラルパークをランニング。

紅葉してるかな🍁と思ったのですが、この一本が一番綺麗なくらいでした。
ランニングはまぁまぁ調子も良かったので30キロも走ってしまいました😅
ニューヨークシティマラソンが来週なのでしょうか、いつにも増してランナーが多いような気がしました。
明日はちゃんとお仕事します😉
無事ニューヨークに入りました。
東京よりはちょっと寒いくらいです。
セーターとマフラーでもあれば十分な感じですが、ロックフェラーセンターは既に恒例のスケートリンクになっておりました。

一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。

日本でいうムクドリみたいな鳥かな。
スズメよりはふた回りくらい大きいです。
長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂
3泊5日でニューヨークに行ってまいります。

あずきも朝からちゃんと起きてお見送りしてくれてます。
天気予報ではまだそれほど寒くないようです🙂🙂