EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

久しぶりに

先日は久しぶりに富士山🗻が見えました。

IMG_4343

夏場はガスっていて全然見えなかったので本当に久しぶりです🙂

意識してないとなんとも思わないのですが、見えるとやっぱりなんか嬉しくなります。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、それでも陽が出ると暑くなりますね💦

今日は

とても涼しかったので朝5時に起きて海辺をロングラントレーニングしました。

予定通り32キロ走りました👍

IMG_4358

海辺を等間隔で釣り人が並んでました。

海面が朝日を浴びてキラキラ綺麗でした。

qpバックル

qpバックルが3個になりました。

IMG_4356

ちなみに一番左はローズ。

なかなか使う機会が無いので増えるばかり。

もしかしたら白系もあるのかなぁ。

また

昨日鎌倉を歩いていたらまたもや発掘現場に出くわしました。

IMG_4342

今回は鎌倉でも最も人通りの多い小町通り。

結構オープンに(発掘作業を)やってましたが、ほとんど気にしている人は居ませんでしたσ^_^;

みんな単なる建築現場と思ってるんでしょうね。

八幡宮に割と近いエリアなので何か新しい発見でもあるかもしれません( ̄(工) ̄)

ref.3450 Tiffany & Co

ミントコンディションの3440がパテックのオーバーホールから戻りました。

IMG_4301

素晴らしいコンディションです。

Tiffany & Coも嫌味ではありません🙂

にらの花

何故か近所の路傍ににらの花が咲いてました。

IMG_4294

しかも一株だけ。

でも一株だけだからかもしれませんが、とても清楚で綺麗でした(๑>◡<๑)

誰かが植えたのかな……。

四ツ谷

暑い一日です💦

今日は四ツ谷の永山家(私の祖父母方)の御墓参りに行って来ました。

四ツ谷ってなんか好きなんですよね。

チャンスがあったらいずれ住んでみたいなとか思ったりして…。

そして、今日はすし匠さんの名物の「ばらちらし」をランチでいただいて来ました。

あまりブログでフード系のネタは書かないのですが、ここの「ばらちらし」はホントに美味しいのでたまには紹介しましょうかね。

IMG_4266

ランチは11時半から「ばらちらし」のみ。

IMG_4269

ちらしの丼にお吸い物、お新香がついたシンプルなメニューです。

時間は11時半からで、一応40分という事になってますが、ゆっくり食べても15分で食べれますので、かなり余裕あります。

もし四ツ谷にお昼どきに行かれるようでしたら、是非お試しくださいませ。

続ref.2540

先日ブログで紹介した27-460搭載のref.2540ですが、一応ムーブメントを比較してみましょう。2540yg-6+

上が12-600の通常の個体で下が27-460の個体。

ローターの厚みは異なりますが、上から見ただけでは特に分かりませんね。

元々12-600用に造られたケースなのでローターが薄くなる分には特に構造上問題は無いのでしょう。

円形のムーブを四角いケースに納めるためのホルダーが12-600の方は側に少しステップがありますね。これが多少の厚みの影響なのかな。。。

カラスウリ

カラスウリの花が咲き始めました。

IMG_4189

日中は花は閉じていて、夕暮れと共に咲き出します。

自然の造形ですからすごいですよね。

ちなみに日中は

IMG_4236

完全に閉じているので、こんな花が咲くとは思わないですよね。

割と低地の野山にはどこにでもあるので、もし見つけたら夕暮れに見てみてください。

三越ワールドウォッチフェア

今年で20回目を迎える三越のワールドウォッチフェアをのぞいて来ました。

IMG_4228

今年は20回目ということで、過去に三越で販売されたパテックを数本紹介してました。

IMG_4226

日本限定のブルーアクアノートからref.3939まで……。

ベルトに使用感があったのでお客様から一時的に借り受けているのでしょうか……。

なかなか良い企画でした🙂

Entries

  1. 2026/06/24 ref.2483
  2. 2026/06/23 ハスの花🪷
  3. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  4. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  5. 2026/06/20 ref.404

Category

Archives