EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

30年代の

プラチナ製のバックル。。。

いつか使う機会をと思っているのですが。。。

なかなかそのチャンスに恵まれません(^^;

合わせるとしたら、こんなのこんなのになるんだと思いますけどね。。。

SOLDのロットを見ていたら、このref.417に同形状のバックルが着いていたようです。

あんまり覚えていないのですが。。。(^^;

ref.3445も

オーバーホールから戻りましたが、

こちらもアーカイブスがまだです。。。

業務が滞るなぁ😖

ref.1470が

オーバーホールから戻りましたが。。。

アーカイブスが未着です。

最近はおおむね2か月弱掛かっておりますので、無事発行されたとしても届くのは9月頭のイメージです。

まだまだ先です(>。<)

ref.2554/10 続き

昨日紹介したref.2554/10の続き。。。

サイドの装飾です。

結構粗めに彫り込んであります。

掘り込みの上からホールマークのパンチが打たれているのが分かります。

ref.2554/10

先日しばらく時計の入荷は無いような事を書きましたが、予定変更して新着時計のご紹介です。

ref.2554/10になります。

ダイヤルと両サイドに装飾が施されています。針とインデックスは視認性を上げるため針は黒焼き、インデックスはトップを黒くペイントしています。

ルーペで見るとさらに魅力的な時計です。

以前こちらのブログで少しref.2554の事を書きました。その時はref.2554/10はどのようなモデルか不明だったのですが、今回この時計が/10に該当することが分かりました。あとは/6と/8が分かればコンプリートです。

ちなみに今の所2554/10はこの個体以外には見つかっていません。引き続き調査してみます。

アーカイブス申請中です。

由比ヶ浜

早朝の鎌倉の由比ヶ浜海岸。

まだ海は少し荒れてます🌊

マイアミのようなカラフルなビーチハウスではありませんが、シンプルでいい感じ🙂

今日は

先代のトイプー、「あずき」の命日です。

早いものでもう4年になります。

当時は2021年の8月ですからコロナ渦でずっと在宅しておりましたので、一日中側にいて介護しておりました。

今は「もも」と暮らす日々ですが、あずきの事を思い出さない日は無いかもしれません。

夏休み

残念ながら、新しい時計の入荷予定はしばらくありません。

海外も夏休みなので、仕方ありません。

私も今月は出張もなく日本にステイですが、来月は9/3からヨーロッパに行って来ます。

ref.570

鎌倉は久しぶりの雨になっております。

九州地方では大雨の予報が出ているようですのでお気を付けくださいませ。

さて、今日は570で。。。

左からイエロー、ローズ、スティール、スティールです。

一時570がとても好きになったのですが、ダイヤルのバリエーションが96ほど多くないので、なんか最近はまた96に目が行くようになってます。

とは言え、やっぱり570は「キング」な感じがします。

あくまで主観です😑

ref.96

ref.96のブレゲがイエローとローズで揃うのはなかなか無いことだと思って、並べて写真撮ってみました。

ブログにアップする前にsoldとなりました。

短い間でした🥲

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives