EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ref.3940

久しぶりのref.3940です。

2nd seriesでとても珍しいブレス付きです。

いわゆる3450の後継モデル、クォーツショック最中に発売がスタートした永久カレンダーモデルでスイス高級時計がブームとなるまで20年弱に亘ってパテックを支えたベストセラーモデルです。

ref.3940についてはこちらのコラムをご覧くださいませ。

シンビジウム

蕾が出てきたから約3ヶ月……

ようやくほぼ満開になりました🙋‍♂️

こんなに時間が掛かるんだなと、改めて栽培されている業者さんや園芸家の方々はすごいなと感心しました。

私はすみれはもう長い間育ててますが、蕾から開花まではせいぜい1週間ですからね。

でも時間がかかった分咲くと感激します☺️

今日も

新着時計のご紹介です。

ref.3448のイエロー、第三世代です。

大型の自動巻永久カレンダーモデルでとても人気の高いリファレンスです。

ref.3448についてはこちらのコラムをご参照ください。

ref.3417

こちらも新着時計。

ダイヤルは少し汚れはありますが、ケースがノンポリッシュです。

またロゴもエナメルと同じタイプなフォントでとても魅力的です😊

帰国しました

ほぼ予定通り無事帰国しました。

まだ寒さは感じてません😅

一応今回入手した時計の一部を紹介しますね。

左から、2482yg、2481yg、そして2551rgです。

どれもとても状態は良いです🙂

マイアミ最終日

今日、マイアミから帰ります。

朝6時50分の飛行機でシカゴ経由です。

どうやら完全に風邪をひいたようです。

今までは気のせいが多かったのですが、今回は間違いなさそうです😷

画像はホテルの近くの港の公園にいた巨大なペリカン

と催事会場に業者が連れて来ていたドーベルマン。

ハンサムでとってもお利口さんでした🙂

マイアミ4日目

今日は月曜日。

いつもの業界の催事です。

いつとよりは少し盛況な感じです。

私も収穫はまぁぼちぼち。

また、明日以降で紹介しますね。

マイアミ3日目

マイアミ3日目です。

やっと晴れました☀️

さて、昨日ゲットした時計。

スティールの1530、Serpico Y Lainoとのダブルネーム、アンタッチのオリジナルダイヤルです🙂

今日は午後にはダウンタウンのホテルに移動します。

半日ですがマイアミビーチをエンジョイしてきます☺️

マイアミ2日目

マイアミ2日目です。

天気悪いです😔

曇り時々雨☔️……

今日はローカルのJewelry & Watch showに行って来ました。

来場者は多くありませんが、ウィークエンドなので、これでも平日よりは多いそうです😅

午後は少しでも晴れ間が出てくれたら良いのですが……。

マイアミ初日

無事マイアミに入りました。

家を出てからほとんど24時間でホテルに着きました。

やっぱりそれなりに疲れますので、少し仮眠したらもうだいぶ暗くなってました。

今回は最初の2日をマイアミビーチのホテルに、後半の2日をダウンタウンのホテルにステイします。

明日明後日はちょっとローカルなショーには行きますが割と時間あるので、天気が良ければ少しはマイアミビーチを楽しめるかもしれません。

下の画像はホテルのプールです。

リゾート感たっぷりです🙂

Entries

  1. 2026/06/24 ref.2483
  2. 2026/06/23 ハスの花🪷
  3. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  4. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  5. 2026/06/20 ref.404

Category

Archives