小学校の同窓会
- Category:others
- Comment(0)
- date. 2019/06/23
昨日は小学校のクラスの同窓会でした。

当時の担任の先生は80歳になられてましたが、まだとても元気!
中には43年ぶりに会う同級生も何人かいました。
自分の中では、小学校は楽しい思い出ばかりでした。
また近いうちに会えたらいいなぁ🙂
昨日は小学校のクラスの同窓会でした。

当時の担任の先生は80歳になられてましたが、まだとても元気!
中には43年ぶりに会う同級生も何人かいました。
自分の中では、小学校は楽しい思い出ばかりでした。
また近いうちに会えたらいいなぁ🙂
7月のアンティコルムのモナコで先日紹介したコメットシリーズのひとつref.1550が出品されます。

しかもブレス付き。
状態はボチボチなのかな。
エスティメートは€22,000~28,000と結構高め。
この時計は3本の存在が確認されているみたいで、うち1本はミュージアムにあり、1本は先日もお伝えしたようにゲーリングの所有物で、そしてこの時計が3本目という事になります。
つい先日のボナムスの香港オークションでもref.1540のピンク(状態は良くなかったです)が出品されててエスティメート(HK$15,000~25,000)を大幅に上回るHK$138,125で落札されたりして……
なんか、私がインスタで取り上げてから、急に脚光を浴びてきたような😅
まぁ、単なる偶然だと思いますが。。
このアンティコルムの1550、ダイヤルはクリーニングされてるけど悪くはなさそうな感じ、ケースも少し磨かれてるかな。
あまり高くならなかったら欲しい感じもするのですが……。
本日565スティールのセンターセコンドをアップしてます。

565のスティールのセンターはとても希少でして……
この個体は27SC搭載の後期モデルなのですが、12SC搭載の物よりも製造個数ははるかに少ないんです。
50年代に入ると565が販売されているのはせいぜい50年代初期位までで、以降はあまり作られなくなりますからね。他のリファレンスに取って代わったというのがその理由でしょうか。
シンプルなデザインですが、とても魅力的な時計です🙂
予想通りダメでした。

テレビ観戦するしかありませんねʅ(◞‿◟)ʃ
夕方、あずきと散歩をしていたら、近所のお蕎麦やさんの二階に

ん⁇ と言う方のために拡大すると……

白黒の猫がおりました(=^x^=)
今朝方、Sotheby’s がフランス人の大富豪に会社を売却する事に合意したというニュースが流れました!

購入に合意したのはユダヤ系のフランス人でパトリック・ドライ氏、通信業界の有力者だそうです。
Sotheby’s は現在上場しており、今回の売却により非上場の会社になります。
いわく、約20年前から非上場であるChristie’s と比べると、上場している事の弊害が大きいと判断されている事も大きな理由の1つだそうです。
ちなみに売却額は37億ドルだそうです。
桁外れのすごい金額です😱
PPJさんのサービスセンターが今までの19階から7階に下がって新しくなりました。

VIP向けなのかな、応接セットも入りました。

なかなかいい感じです🙂
おかげさまで風邪はほぼ治りました。
極端に悪くはならなかったのですが、鼻やくしゃみ、咳に少し悩まされました。
さて、今年も東慶寺のイワガラミを観てきました。

公開は今日まででしたので、少しピークは過ぎていたかな。
でも、なかなか見事でした😊
ref.3445のローズをサイトにアップしております。
とにかく状態が良い時計です。

と言うかほとんど未使用に近いです。
バックには60年代中期のカタログですが、もちろんカタログ上にもローズの記載はありません。
また、この個体はスモセコの0/15/30/45秒のインデックスが通常品よりも少し長めでお尻にヒゲがついているのが少しユニークです。
1964年製なので3445の中では比較的初期のタイプになります。
今日も時計のご紹介。
2451のイエロー、ブレゲインデックス、ティファニーとのダブルネームです。

2451は10型を搭載したスクリューバックモデルで実用性の高い時計です。
ブレゲインデックスの個体はとても希少で加えてティファニーとのダブルネームも希少です。
アーカイブスは申請中です。