EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

ref.2455 ブレゲ

昨日に続いてジュネーブで入手した1本。

今回はイエローのref.2455,ブレゲインデックスです。

ダイヤルはアンタッチ、ケースのコンディションもとても良いです。

アーカイブス申請中です。

ref.96

今日はジュネーブで受け取った時計の2本目。

極めて希少なスティールの96のセンターセコンドです。

こちらもアーカイブスは申請中で無事入手出来ると良いのですが。。。

風防が傷だらけなのですが、ダイヤルは綺麗です。

こちらは一応非売品ですm(_ _)m

昨日

無事帰国しました。

日本も案外寒くて、ジュネーブとあまり変わりないかもしれません。

今回はオークションではなかなか厳しい結果になりましたが、それでも何とか数本は入手しております。

最初の1本はref.1477のピンクオンピンク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ref.1477はとても希少なリファレンスで、ラグが特徴的なモデルで、過去には1本だけ扱いがあります。

その個体とはサブダイヤルのデザインが異なります。

アーカイブスがこれからなので、無事入手出来ることを祈るばかり。。。

乗り継ぎの

ヘルシンキです。

最近ヨーロッパからの帰りは、他のヨーロッパ便と比べて羽田に比較的早めに着くので、ヘルシンキ経由を選んでます。

画像は昨日の夕方のジュネーブの夕陽。

最終日に綺麗な景色を見れました☺️

ジュネーブ4日目

ジュネーブ最終日。

クリスティーズさんのオークションも無事終わり、一応全日程終了です。

今回のオークションで一番興味があった570のブラックは419,100スイスフラン(手数料込み)でした。

毎日「高い高い」という内容ばかりで読んでいただいてる方も少しうんざりされてるかもしれません。すみません🙇

また、こちらで会った外人何人かに「12月に日本に行くから」って言われました。

「無理してこなくてもいいから」とは言ってませんが😅

12月は僕がニューヨークに行くからね、残念ながら会えないかもしれませんよ😑

明日の朝のフライトでヘルシンキ経由で帰国します。

ジュネーブ3日目

今日はサザビーズさんのオークションで少し注目していました96スティールブラックがありました。

かかは予想をはるかに超えて165,100スイスフラン(手数料込)で落札されました。日本円で31百万超ですからね、もうちょっと手が出ないレベルになってしまいました😓

ジュネーブ2日目

今日はフィリップスのオークションです。

今回のハイライトのスティールの1518は12百万スイスフラン(手数料含まず)で落札されました。

スイスフランはいま190円位なので、23億円弱でしょうか。

しがんがしかし相変わらずフィリップスさんは時間が掛かります。

たった20ロット進むのに約1時間です😓

ジュネーブ

ジュネーブに入りました。

今年の5月以来ですが、なんか半年も経過しているような気がしません😅

ロンドンからのフライトが30分遅れでしたが、ホテルにはすぐにチェックインして、そのまま荷物整理をせずにフィリップス、アンティコルム、そしてサザビーズのプレビューをはしご。

オークションは明日の午後からなので、クリスティーズだけ明日の午前にしました。

フィリップスの1518スティールはそれほどときめかなかったですが、まぁ一応撮影。

少し休憩します。

ロンドン着🇬🇧

無事ロンドンに入りました。

とは言ってもターミナル5に隣接したホテルですので、市内ではありません。

飛行機は予定よりも30分くらい早めに着いたのですが、降りようと思ったらパスポートが見つからなくて、焦りました😓

乗ったときにパスポートチェックはしているので搭乗時には間違いなく持っていたのでどこかにあるはずですが、どこも見当たらず、CAさんにも一緒に探してもらって、シートの間に落ちていたのを見つけていただきました。

やれやれです😅

多分、シートに座った時にサイドに置いたものの、何かのタイミングで滑り落ちたのだと思います。

思い出してみると、15年くらい前かな、スイスからイタリアに日帰りで電車移動した時にパスポートを持たないで出て国境で降ろされたり、ニューヨークではiPhoneを置き忘れて来たりと、色々やりましたが、今回もかなり焦りました😅

これを教訓に機内では搭乗したらパスポートはすぐにバッグに入れるようにします😑

明日の朝一のフライトでジュネーブに移動します。

今日から

ジュネーブに行ってきます。

途中ロンドンで1泊するのでジュネーブには現地時間で7日の昼頃に入ります。

オークションは8日の午後からスタートするのですか、7日に着いたらプレビューをはしごして、時間的にも少し忙しくてバランスが良い感じです。

帰国は12日の夕方です。

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives