ニューヨーク1日目
- Category:travel
- Comment(4)
- date. 2016/10/30
無事ニューヨークに入りました。
東京よりはちょっと寒いくらいです。
セーターとマフラーでもあれば十分な感じですが、ロックフェラーセンターは既に恒例のスケートリンクになっておりました。

一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。

日本でいうムクドリみたいな鳥かな。
スズメよりはふた回りくらい大きいです。
長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂
無事ニューヨークに入りました。
東京よりはちょっと寒いくらいです。
セーターとマフラーでもあれば十分な感じですが、ロックフェラーセンターは既に恒例のスケートリンクになっておりました。

一方、ビルの谷間の噴水では小鳥たちが水浴びをしております。

日本でいうムクドリみたいな鳥かな。
スズメよりはふた回りくらい大きいです。
長閑な小春日和のニューヨークの午後の風景でした🙂
昨日無事帰国しました。
残念ながら時差ぼけがあるのでしょうか、あまりよく眠れませんでした(U。U)。。。
でもさすがに今日は寝れそうな予感。。。
さて、今日家に帰ってみるとJALから生涯マイル75万マイル達成記念のタグが届いてました。

現実的にはあまり使わないんですけどね。。
ちょっと嬉しかったりして(^^;;
一応真面目にJALさんばかり乗ってますからね。。
ちなみに、今年もあと3回乗る予定でございます( ̄^ ̄)ゞ
ただいまラスベガスからの乗り継ぎのロサンゼルス空港です。

なにせ時差がマイナス16時間ですから、4〜5日では身体も慣れようがないです。
と、こんな内容の悲観的なブログばかり書いてますな(;^_^A
話は変わりますが、昨晩はマイアミのカニで有名なJoe’sでステーキを食べました。

ずーっと食べ物に不足気味でしたので、ようやく美味しい物にありつけた気がしました。
わずか4泊でしたが、2回もランしてしまったので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていない気がします。
機内食もイマイチだからなぁ(u_u)
文句ばかり言ってもいけませんね。
帰国したらまた頑張ります(⌒-⌒; )
ラスベガス3日目です。
ようやくお仕事開始です(^o^)/
今日は時計の業界のショー。

割と賑やかです。
去年も同じ時期にラスベガスに来たのですが、去年よりは人手が多いような……。
しかし、今回は時差がキツイです。
なんだかんだ言って睡眠時間は取れてはいるのですが、細切れで、寝足りない感じがします。
この後イタリアのパルマの催事に行く同業者も多く、何人かからは「お前は行かないのか」と言われましたが、ちょっとさすがにそれはキツイなと……。
アメリカにでも住んでたらそれもあり得るのかもしれないけど……。
でも、同業者からそう言われると、遅れを取るようで、少しだけ焦りを感じたりします(;^_^A
最近アメリカばかりに来てるから、来年はもう少しヨーロッパも増やしてみようかなとか考えてみたりして。
昨日の夜に無事ホテルに入り、本日2日目を迎えました。
ラスベガスは快晴☀️でございます(^o^)/

私は最後の夏を少しだけ楽しんでおります。
今日の夜くらいからボチボチお仕事いたします( ̄^ ̄)ゞ
ただいまロサンゼルス時間の午後1時半。
空港でラスベガス行きのフライト待ちです。

日本はまだ朝の5時半ですな(´Д` )
めちゃめちゃ眠くてしんどいです。
こちらは快晴です。
久しぶりに見た青空。。
出来ればジョギングでもしたいくらいです。
でもしんどいから早く寝たいな(._.)
ラスベガスに出張してきます。
4泊なので軽装です。

もちろん仕事です。
カジノはやりません。。
あちらは最高気温30℃強のようです。
最後の夏を少し楽しんで参ります(^^)/~
ニューヨーク最終日です。
4泊なのであっという間でした。
とりあえず今回の収穫の1つでも…。

3445の白ですが、いわゆるノンポリッシュとかミントとかじゃないですよ。
未使用品とかニューオールドストックとまでは言わないですが、ほとんどそれに近い状態です。
使用に伴うキズは見当たりませんので、恐らく数回試しに腕にはめた程度位でしょうかね。
アーカイブスによると販売が1980年なのでまだ若いです(^.^)
今日は完全休養(運動が、ですよ)で、一応朝からお仕事モード。
今回の出張の本来の目的である、業界の催事に行って来ました。

内容はいつにも増してかなり低調気味(−_−;)
収穫はまぁ、割にはボチボチかな。
時計はまた追々アップ致します。
それにしても相変わらずニューヨークは暑いです。
室内はエアコンが効いていて少し寒いくらいですが、外は異常な暑さです。
早く涼しい(?)日本に戻りたいです(^^;;
今日もニューヨークは暑いです。
私は先月も一緒にテニスをしたデビッドとセントラルパークで早朝プレイ。

早朝なので気温はまだそれほど高くはありませんでしたが、朝食を食べなかったせいでしょうか、完全にエネルギー切れとなってしまいました(。-_-。)
練習後に荷物を抱えてホテルまでランニングして帰るののしんどい事といったらありませんでした。
セントラルパークのリスも完全にグロッキーのようです。

毎日運動してヘトヘトになっていて、毎度のことながら、自分は何をしに来ているのか、少し自問自答気味でございます。
仕事の合間に運動をしているのか、運動の合間に仕事をしているのか……