ジュネーブ3日目
- Category:travel
- Comment(0)
- date. 2016/11/13
早くもジュネーブ3日目です。
今日も天気は悪くなさそうです。
今朝は遠くに尖った山が見えました!

モンブランかなぁ
今日も1日頑張ります
早くもジュネーブ3日目です。
今日も天気は悪くなさそうです。
今朝は遠くに尖った山が見えました!

モンブランかなぁ
今日も1日頑張ります
今日は、先のブログに書いたようにAntiquorum→Christie’s→Phillipsのオークションのプレビューのハシゴで、片っ端から時計を見まくりです。
その中で良かった物を少し紹介しましょう。
まずはPhillipsの1518、ローズとイエロー。

状態はローズの方がだいぶ良かったですね。
そして同じくPhillipsから565スティールのブラック。

この時計は昔Sothebysで販売された時計ですが、パテックの夜警の人に贈られた時計だそうで、夜光仕様になっております。
個人的にはこの時計が今日見た中では最も惹かれました。
秒針は恐らくオリジナルでは無いでしょうが、それはこの時計に関してはあんまり大した問題では無いでしょうね。
そして早速今晩行われたPhillipsのオークションではスティールの1518がなんと11百万スイスフランで落札されました。まさかそこまで行くとは😱
昨日無事ジュネーブに入りました。
そして、今朝は朝から元気にラントレしました👍
今日はとても良い天気になりそうです😉

こちらは日の出が7時半過ぎと、結構遅めです。
レマン湖から昇る朝日がとても眩しく爽やかでした。
今日はオークションのプレビューのハシゴです。
たくさんの時計を見るので楽しみです😁😁
ロンドン、ヒースロー空港でジュネーブ行きのフライト✈️を待っているところです。
予定よりも早く着いたのでちょっと時間を持て余しております。

という事で、今はブリティッシュエアウェイズのラウンジで休憩中。
機内で散々食べたのであまりお腹は空いてないけど、ジュネーブに着くのは夜の9時過ぎだし、もう少ししたらなんか食べるかなぁ。
しかし、眠いなぁ😴💤
ジュネーブに行って来ます。
今回はロンドン経由で羽田からの搭乗です。

いつもは大船からバスで羽田に行くのですが、今回はJRと京急にしたら、JR(横須賀線)が大船と戸塚の間で信号機の故障とかで止まってしまい。
JALに電話入れたりしてバタバタしましたが、なんとか間に合いました😅
それでは、行って参ります✈️
ジュネーブに行ってきます。。

天気予報によると最高気温が6~8℃位らしいですから結構寒いみたいです(>.<)。。
去年は確かダウンベストかジャケット位だったと思うんだけどなぁ。。。
今年はダウンジャケットを持って行くことにします。。
直行便は無いので長旅になります(^^;;
機内の映画はこないだのニューヨーク便と同じだからもう観る物が無いからiTunesでなんか借りていくかなぁ。。。

お店でフィリップスさんのジュネーブオークションのカタログを見ながら、おにぎりを食べるの図。
うーん、買うもの(正しくは買えるもの)は無さそうだな(^^;;
ニューヨークから戻って日が浅いですが今週の土曜からジュネーブに行って来ます。
観光にならないようにしないといけませんな。。
帰国いたしました。

機内でも5時間半位寝ましたが、なんとなく頭がどんよりしております😶😶
ところで日本も寒いですね。
ニューヨークとほとんど変わらないんじゃないかなぁ。
今回は行きと帰りで合計7本の映画を観ました。洋画4本と邦画3本でした。
シンゴジラは期待外れ、「君の名は」はまぁまぁかな。
洋画は特には書きませんがどれも今ひとつでした😥
本日はブルックリンでいつもの業界のショーです。

無事ちょっとした売買も終えて、とりあえず目的は達成、あとは追加で何かあるかどうか……
もう一回りして来ます。
今日は日曜日、こちらは天気も良かったのでセントラルパークをランニング。

紅葉してるかな🍁と思ったのですが、この一本が一番綺麗なくらいでした。
ランニングはまぁまぁ調子も良かったので30キロも走ってしまいました😅
ニューヨークシティマラソンが来週なのでしょうか、いつにも増してランナーが多いような気がしました。
明日はちゃんとお仕事します😉