EN JP  

BLOG - travel

ラスベガス4日目→サンフランシスコ初日

今日はラスベガスからサンフランシスコへの移動日です。

今日のブログは新着時計のご紹介。

とても状態の良い3700ジャンボのコンビ、保証書付きです。

IMG_1620

ノーチラスのジャンボはこの仕事を始めたばかりの頃に好きで、結構はまったのですが、それからしばらくは飽きてしまったのが、ここ最近また少し興味を持ち始めてます。

スティールや金無垢のジャンボは価格の高騰が凄いのですが、コンビの物はまだそこまでではありません。

ケースの状態もとても良いです。

ラスベガス3日目

今日は朝からいつもの時計ショーです。

IMG_1614

ショーそのものはとっても低調。

でも私はそれなりに入手しております🙂

一方、今日のラスベガスは天気がマチマチです。

朝食を食べ過ぎたので、ショーの合間にまた懲りずにランをしたのですが、急に空が真っ暗になって、突然の大雨☔️

30分程度で切り上げざるを得なかったのですが、全身びしょ濡れになってしまいました😵

ラスベガス2日目

ラスベガス2日目。

こちらは快晴☀️であります。

お隣さんが明け方まで騒いでいたので、眠りは浅いような感じですが、まぁまぁ眠れております。

午前中からしっかり15キロ強ランして体調も調子良いです。

ホテルの部屋からは遠くに雪山が見えます。

IMG_1587

グーグルマップを見るとデスバレー国立公園とか更に向こうにヨセミテとかあるからそうなのかな。

そう言えば、大学生の時に姉貴とヨセミテ行ったなぁ

とか思い出したりして……。

ラスベガス初日

家を出て約20時間でラスベガスのホテルに到着。

IMG_1575

こちらは23℃位のちょうど良い気候です。

今回は羽田発の夜のフライトでサンフランシスコ経由で来ました。

出発がゆっくりなので、楽だなと思ってたのですが、機内で日本時間の朝の3時過ぎに起こされるので、ちょっと微妙です😵

サンフランシスコのイミグレは2年ぶりくらいでしたが、担当の人もアジア系で片言の日本語で話しかけて来てえらくフレンドリー🙂。

ニューヨークと較べると殆ど待ち時間もなくとってもスムーズでした。

ラスベガスの空港でももちろんスムーズでタクシーの運転手さんも珍しいブルガリア出身のこちらも良い人。

と、ここまでは気を良くしていたのですが、まさかのホテルのチェックインに1時間弱掛かって、すっかりウンザリ😩。思わぬところでやられました。

明日は夜まではフリーなので、少し汗でもかくかな(ちなみにカジノは全く興味ありません😜)。

今日から

4泊6日でラスベガス→サンフランシスコに行って来ます。

IMG_1550

関東地方はあいにくの天気ですが、あちらは結構暖かいみたいです🙂

帰国するのは4/6なので、東京の桜🌸はちょうど見頃か少し散り始め位かな。

なんか良い時計をゲット出来たらまたブログにアップしますね👍

帰国します

ロンドンでのショートステイを終えてこれから帰国の途につきます。

ロンドンは雨降りで寒い一日でした。

IMG_1125

画像はいかにもロンドンらしいピカデリーサーカスの交差点です。どんよりとしてます。

2月は海外に二回、日本にいるときは調査の立会いでかなり忙しくなりましたが、3月は海外出張はありませんので、少し国内での仕事に従事出来そうですな。

ロンドン

今日からロンドンです。

と言っても一泊だけ。

最近はもっぱらトランジットで空港だけでしたので、市内に一泊するのはロンドンオリンピック直前の2012年以来です。

ホテルに入ったのは夕方でしたが、ナショナルギャラリーの近くなので、ささっと行って来ました。

ここにはフェルメールやダビンチ、カラバッジオもありますが、私の今回のお目当ては久しぶりのホルバインの『大使たち』です。

IMG_1117

この絵は下部に不思議な物体があるのですが、これは横から見ると骸骨に💀見えるんです。

とにかく不思議な絵でして、ここではダビンチの次に人気があるかもしれません😏

ミラノ3日目

今日はドゥオモの側でキースへリング展をしていたので、見学して来ました。

IMG_1076

本当は撮影不可なのですが、誰も居なかったので、こっそり

IMG_1072

暗闇に黄色が映えます🙂

それと新着時計も一応…

IMG_0997

状態の良い425に珍しいダイヤルのバージョン。

多分、結構初期の物かな😉

久しぶりのパルマ

今日はショーの前にパルマの大好きなレストランに行って来ました。

前菜はお決まりのトルタフリッタにプロシュート。

食べ方は、トルタフリッタにプロシュートを挟んで手で食べるんですね。

IMG_1037

そしてパスタはクラテッロ・ディ・ジベッロのタリオリーニ。

味はチーズのバターソースって感じでしょうか。

IMG_1038

相変わらずの美味しさでございました。

最後の晩餐

今日は朝から予約出来たので最後の晩餐を観て来ました。

IMG_1035

10年くらい前に一度観てるのですが、その時は撮影は禁止でしたが、今はフラッシュをしなければオーケーでした。

相変わらず15分交替制ですが、入れる人数が限られてるので、混雑しないからグッド👍です。

昼過ぎからパルマに移動してアンティークショーを観て来ます。

時計だけでなく、アンティーク全般があるので楽しみです😊

Entries

  1. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  2. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  3. 2026/06/20 ref.404
  4. 2026/06/19 来週
  5. 2026/06/18 やれやれ

Category

Archives