EN JP  

BLOG - travel

ニューヨーク4日目🗽

今日はいつものショーの初日。

こないだのベガスよりは賑やかかな。

収穫もまぁそこそこ。

そのうちにまたブログにアップしますね👍

ちなみに今日は寒いです😵

ニューヨーク3日目

今日はマンハッタンからかなり離れたとこで急遽ゴルフをしました。

この季節にしては比較的暖かかったので、なんとか半袖でプレイ出来ました。

スコアはまあ置いておいて……

コース内でなんと野生の七面鳥と

鹿に

遭遇❗️

鹿はまだしも七面鳥はかなりビックリでした

ニューヨーク2日目🗽

今日のニューヨークは曇りがちですが比較的暖か目、22〜23℃位あるのかな。

私は昼頃から活動し始めてセントラルパークを約1周半、15キロほど走りました。

朝食を食べ過ぎたせいか、もしくは時差のせいもあるのか少し身体が重ため。

でも10キロ過ぎた辺りから割と調子が上がって来ましたね。

画像は中央の池からマンハッタンのビルを望んだ景色。

ご覧の通りどんよりしてます☁️。

この時期花は殆ど無いのですが、綺麗なピンク色の実がありました。

こんなのは見たこと無いんだけど、なんの実なのかしら。

この実が見られたのは、一周した中ではある一箇所だけでした。

明日は25℃を超えるらしいです。

ニューヨーク初日🗽

ニューヨークに入りました。

気温は15℃位なので、今日の東京とほとんど一緒位でしょうかね。

飛行機が、予定よりも早く着いて、イミグレも超スムーズでマンハッタンには11時過ぎに着きましたが、案の定ホテルはチェックイン出来ず、仕方なくフラフラと街をふらつきました。

ロックフェラーセンターには特になんの展示も有りませんでしたが、既にいつものスケートリンクはオープンしてました。

花壇は菊がメインで少しハロウィン🎃っぽい装飾。

あー、疲れたな😩

今日から

ニューヨークです🗽

4泊だけです。

気候は予報を見る限りでは東京と同じような感じ。

しばらくのお別れです。

良い子で待っててね😢

帰国しました

昨日無事帰国しました。

ラスベガスでは割と睡眠が取れていたのですが、最終日に来て全然眠れず、その結果結構疲れてます。

昨晩も何度も何度も目が覚めてしまい、なんか頭がぼんやりしています。。

たまには少しだけ弱音をはきます😔

ラスベガスからはロサンゼルスで乗り換えなのですが、乗り継ぎの便の組み合わせがあまりスムーズではないので、ラスベガスをかなり早く出なくてはなりません。

ので、出発の日にあまり眠れてないと、それこそ1日半で2〜3時間しか寝てない計算になるのでちょっとしんどいです(と、しなくてもよい余計な計算をしたりして😅)。

加えて、時差と移動ですからね……。

まぁ、仕方ないです。

そうゆう仕事ですから。

さて、昨日のブログで紹介した3439ですが、使用に伴う小傷はありますが、恐らくノンポリッシュでなかなかいい状態です。

IMG_5006

3439って結構使われてて、磨かれてるケースが多いのですが、この個体は原型をとどめているので、なかなか気持ちが良いです🙂

今日辺りはさすがにしっかり寝れて明日にはすっきりする事でしょう。

最終日

ラスベガスを朝7時の便でロサンゼルス経由帰ります。

一応、時計は2本ほど……。

IMG_5004

左が514で右が3439。

収穫的には少し寂しいです😞

次の出張は来月中旬のニューヨーク🗽

間隔があまりないので、どうかなぁ。

ラスベガス3日目

本日もラスベガスは快晴☀️

でも平年よりも10F低いそうです。

画像は昨日の夜の三日月🌙

IMG_4966

今日はこれからいつもの業界の催事です。

なにか良い時計と出会えると良いのですが……。

ラスベガス

昨日の夕方からラスベガスに入ってます。

こちら(ラスベガスにしては)涼しいです。

と言うことでカジノホテル街から少し離れたUniversity of Nevada Las Vegas (ネバダ州立ラスベガス大、とでも言うのかな)までランして来ました。

IMG_4937

ラスベガスの街はなんか酔っ払いやらジャンキーみたいなのが多いし、ザワザワして好きでないのですが、さすがに大学は清潔感あって気持ち良いです。

敷地内にスタジアムも野球場も有るし、それにテニス部が練習してたのでチラッと見学して来ました。

IMG_4953

女子でしたが、なかなかお上手でした。

植栽でしょうが、華やかなお花も沢山

IMG_4936

咲いてました🙂

Willamette National Cemetery

今日は私の滞在しているダウンタウンから車で約20分のウィラメッテ国立霊園に伯母のお墓詣りに行って来ました。

IMG_4906

予想通り広大な敷地で、前もって場所は調べていたのですが迷う事30分、途中リスや鹿にも遭遇ましたが

IMG_4895

無事お墓詣り出来ました。

IMG_4902

今回のポートランドの目的が果たせて少しホッとしました

Entries

  1. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  2. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  3. 2026/06/20 ref.404
  4. 2026/06/19 来週
  5. 2026/06/18 やれやれ

Category

Archives