EN JP  

BLOG - 投稿者: onbehalf

昨日

無事帰国しました。

ニューヨークからのフライトでは羽田空港着陸の寸前に雷雨となり、なんと窓から外を見ていたら、雷が機体に落ちました。一瞬鋭く光って、「ボン」という軽い衝撃がありましたが、何事もなく着陸。機体に雷が落ちることは時々あるそうですね。。びっくりしました。

さて、今回入手した時計の一つ、ref.1450のプラチナです。

ref.1450は市場でも時々目にするリファレンスですが、プラチナでダイヤモンドインデックスではない個体は比較的珍しいです。ダイヤルはアンタッチでホールマークもしっかりしてます。

経由地

マイアミからの経由地のニューヨークに着きました。

なんかニューヨークに着いたらホッとします。1ヶ月前もいましたからね。最近では東京の次に滞在日数の多い都市とも言えます😅

さて今回入手した時計をとりあえず一本紹介します。

ref.1589という大型のリファレンス。

ブレゲインデックスです。

6時のインデックスの上半分が切れているのがユニークです。

The Original Miami Beach Antique Show

マイアミ最終日。

今日は朝から曇りで半袖では寒いくらいです。

本日はアンティークショーの初日。

アンティークショーですので時計だけでなく、宝飾品からその他アンティーク全般のショーです。

なかなか盛大でした。

時計もボチボチ仕入れられました。

また明日以降に紹介させていただきます。

明日はマイアミを朝7時前に出るフライトでニューヨーク経由で帰ります。帰国は13日の夕方です。

マイアミビーチ

マイアミビーチに移動して来ました。

天気は曇りで風が強いです。

マイアミビーチに来るのは久しぶりです。

2019年の1月以来なので5年ぶりになります。

昨日

無事マイアミに着きました。

経由地のシカゴで入国手続きをしたのですが、これがものすごい行列でして…。

イミグレを通過するのに1時間強。そして税関を通るのも時間が掛かって、それからターミナル移動もしなくてはならず……到着してからマイアミ行きのフライトまで2時間半あったのですが、結局、次のフライトのゲートに着いたらもう搭乗がスタートしてるようなバタバタで、マイアミに着いたらもう疲労困憊。

今までにもマイアミやラスベガス等日本からの直行便が無いところは同じようにどこかを経由して入国してるのですが、今回は特にひどかった😣。これからは、乗り継ぎ地で一泊して翌朝のフライトで目的地に移動するのがベターかなと考えたりして。

そう言えば去年の9月のマイアミは行き帰り共にニューヨークで一泊したなと思い出しました。あの時はニューヨークで用があったのですが、次回からは用がなくても一泊しようと心に誓いました。

ちなみにトランジットも帰りはいいんですよね。出国審査は混まないし大した事ないから。往路が問題なんですよね。

さて今日はこれからIWJGのショーです。

これから

シカゴ経由でマイアミに行って来ます。

ちょうど向かいの建物が先日事故があったターミナル1になります。

今まで何度も飛行機に乗ってますが、今回改めて危険と隣り合わせであるという事を再認識しました。危険と隣り合わせというか、事故が重大になりうると言った方が良いでしょうか。

見慣れた空港も今までと少し違った景色に見える感じがします。

明日から

マイアミに行ってきます。

行きはシカゴ経由、帰りはニューヨーク経由です。4泊です。

マイアミは最高気温25℃位なのでいつもに増して荷物は更に少なめです(^^;

マイアミではいつもの業界のショーに加えてアンティークショーもあります。

マイアミのアンティークショーに行くのは7~8年ぶりとかになるかな。。。

帰国は13日の夕方です。

14日から通常に営業します。

梅の花

今日は関東は4月並みの陽気のところが多かったようです。

八幡宮の梅の花が開花し始めました。

3連休の初日ということもあるのでしょうか、初詣の参拝客で賑やかでした。

ref.1289 Rose

とても状態の良いローズのref.1289です。

ローズのref.1289はとても珍しいです。

状態も抜群に良いです!

アーカイブス、オーバーホール共にこれからです。

ランニングシューズの事

箱根駅伝は青学の圧勝で幕を閉じました。

選手や関係者の皆様お疲れ様でした。

箱根駅伝に触発されて新年早々しっかりランニングしてきました。

シューズも新しくしました。

もうずっとMIZUNOのシューズを履いています。私は足が扁平足で今までアシックスやナイキを試しましたがMIZUNOが一番合うようです。

ちなみに今回の箱根駅伝ではMIZUNOを履いた選手はゼロだったそうです。

厚底シューズの開発が遅れていたことが理由だそうです。

MIZUNOいいと思うんですけどね🤔

Entries

  1. 2026/06/23 ハスの花🪷
  2. 2026/06/22 ref.2451 Roman
  3. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  4. 2026/06/20 ref.404
  5. 2026/06/19 来週

Category

Archives