570
- Category:watch
- Comment(2)
- date. 2024/02/25
白系570、3本。

左からスティール、ホワイト(69年)そしてホワイト(64年)です。
パッと見違いが分かりませんが、

スティールはバックはだいぶ異なります🙂
白系570、3本。

左からスティール、ホワイト(69年)そしてホワイト(64年)です。
パッと見違いが分かりませんが、

スティールはバックはだいぶ異なります🙂
昨日ご注文はアクセサリーのページからとお伝えしましたが、わざわざご注文いただかなくても、お店にお越しになった際にその場でお買い上げでも全然構いませんし、メールやインスタ等のメッセージからご注文いただいても構いません。
よろしくお願いします。

写真はシロバナタチツボスミレです。
今日は久しぶりに晴れたので開花しました🙂
昨日ブログにてお知らせした96の本の件で何件かお問い合わせをいただいておりますが、ご注文の流れにつきましては、サイトのアクセサリー(ACCESSORIES)のページから注文いただけるようになる予定です。

ページ数は160ページで重さは1.7kg位になります。遠方のお客様には発送もいたしますが送料をいただきますのでご了承くださいませ🙇♂️
尚、送料はヤマトの60サイズになります。
発行部数は200部です。
何卒よろしくお願いいたします。
いろいろな方から聞かれますが、非常に心苦しいお話ですが、印刷の関係でまた少し遅れてます。
今のところ3/8に納品予定です。

価格は4万円(税込)です。2/27~3/4がイタリアなので帰国したら割とすぐにお渡しできるようになると思います。
もう少々お待ちください🙇♂️
1955年販売のref.96イエロー、ブラックです。

96のブラックダイヤルは1937-1942頃に製造されて(第一世代)以降はしばらく間隔が開き、再び1954-1955年(第二世代)に少しだけ製造されました。
この個体は第二世代、1954年製造です。
第一世代は分表示がレイルウェイになっていますが、50年代の第二世代はドットになります。もちろん、サブダイヤルの仕様も異なります。好みは分かれるところでしょうが、第二世代の物は個体数が少なく、あまり知られていないので、新鮮さはあるように思います。
トケマッチ事件に続いてこんな事件も…

昨日の新聞記事ですが、イマイチ内容がつかめません。
アルバイトのバイヤーさんは代金だけ支払って(カードで)時計は受け取って来なかったって事かな🤔
もしくは時計はちゃんと受け取って入るけど代金が買付を依頼した業者から支払われていないと言うことかな。
後者なら最悪時計は手元にあるわけだけど、前者だとやばいですね😅
っていうか時計受け取らないで代金だけ決済するかな。
よく分からない😑
河津桜が満開でした!

薄めのピンクがとても綺麗です🙂
96のローズ、ピンクダイヤルです。

残年ながらアーカイブスが取得できず。。。
理由は。。。
不明です(^^;
ケースもしっかりしているし、ダイヤルも綺麗だし残年です😥
鎌倉駅前の玉縄桜が開花しました。

去年のブログを見たら3/6にちょうど同じくらいの開花のイメージなので今年はかなり早いようです。
今日は案外ひんやりしていますが今年も暖冬なんでしょう。
ソメイヨシノも早いかもしれません。
ネットバンキングとか会計ソフト等の設定がめんどくさくて手間がかかりましたがなんとか完了しました。
画面も大きいし、使いやすさは以前のノートとは比較になりません。
さて、画像は96の1950年代後期の物。オーバーホールから戻りました。。

現在アーカイブス待ちです。