本日は Category:information, Azuki Comment(0) date. 2016/02/03 ONbeHALF開業10周年の日でございます! 皆様のおかげをもちまして何とかここまで続けてくることが出来ました。 これからもレアで状態の良い時計をご紹介させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに本日はあずきのトリミングの日でございました(^^;;
久しぶりの Category:information, nature Comment(0) date. 2016/02/02 お休みでございました。 しかもポカポカ陽気で風もほとんど無かったので、久しぶりに海辺を気持ちよくランしました。。 画像は大磯港辺りからみた大島です(ほとんど見えないかな(^^;;) 自宅からは少し距離があるのですが、平塚の公園に停めて、大磯方面に向かい、大磯ロングビーチを過ぎた辺りでUターンして茅ヶ崎位まで戻りと言った感じです。。 距離的にはハーフ弱。。 さて、話は変わりますが。。。 明日サーバーを少し大きな物に移行するため、午前中はサイトが見れない状態になるかもしれません。。 遅くとも午後か夕方位までには元に戻りますので、何卒ご了承くださいませm(_ _)m
新着時計 Category:watch Comment(0) date. 2016/02/01 関東地方は寒い日と暖かい日が交互にやってきております。。 皆様もどうか風邪などひかれませぬよう、どうかご自愛くださいませ。。 さて、本日も新着時計のご案内です。 プラチナのref.425、バーインデックス/ドルフィンハンドです。 プラチナの425は圧倒的にダイヤモンドインデックスが多いので、このタイプのインデックスはとてもレアでございます。。 短くて太い長短針も魅力的でございます。。
2526エクボ Category:watch Comment(0) date. 2016/01/31 新着時計のご紹介です。 1953年製造の比較的初期の2526エクボダイヤル、Dブレス付です。 なかなか綺麗な2526ですのでご興味のある方はお問い合わせくださいませ。
カラトラバローズ Category:watch Comment(0) date. 2016/01/30 カラトラバのセンターセコンドのローズゴールド。。 左が2457で右が2555。。。 並べてみると色が結構違うのが分ります。 サイズも2555の方が1mm位大きいのかな。 それ以外はダイヤルのデザインも全く一緒。。。 でもなんとなく雰囲気が違います。。 ベルトのせいなのか、秒針がブルースティールだからでしょうか。。。
Old envelop Category:watch Comment(0) date. 2016/01/29 かなり古い封筒を入手。 紙質はかなりしっかりしております。。 当時の切手もそのままでなんか魅力あります(≧▽≦)。。 ちなみに中味もございまして。。。 古いヒゲゼンマイのNOSでございました。。
New Arrival 28/Jan Category:watch Comment(0) date. 2016/01/28 本日は新着時計のご紹介です。 12-600搭載の自動巻きref.2583のミントでございます。 ref.2583は12-600搭載のリファレンスの中ではref.2585についで製造個数の少ないモデルで、市場でも認知度も低い時計です。 弊社でも過去に1本扱いがございますが、今回の固体は恐らくノンポリッシュの逸品でございます。。 アーカイブスはこれから申請になります(^^)/
帰国しました Category:travel Comment(0) date. 2016/01/27 ニューヨーク経由のフライトで無事帰国しました。 画像は美しいマイアミビーチ。。 そして、一転してニューヨークは真冬の白一色でした。 なんにしても予定通り飛行機が飛んでくれてホッとしました(^-^)/
マイアミ4日目 Category:travel Comment(0) date. 2016/01/26 本日は時計の催事、やっとお仕事の日です。 人出はまぁまぁ。。 時計もボチボチ。。 一応それなりに収穫もありましたので、そのうちにインスタグラムやブログにアップしますね。
マイアミ3日目 Category:travel Comment(0) date. 2016/01/25 本日も快晴のマイアミはなんとマイアミマラソンの日でした。 知ってれば出たのに残念ですf^_^; 一方、懲りずにベイエリアをランしていると、なんとマナティを発見! 近くの看板にいるような事が書いてあったのですが、まさか本当に居るとは、ビックリでした。。 さて、話は変わりますが、大相撲初場所は琴奨菊が優勝したそうですね。。 10年振りの日本人の優勝、本当におめでとうございます。 来場所以降もこの調子を持続して更に上を目指せると良いですね。。