台風10号
- Category:others, nature
- Comment(0)
- date. 2016/08/29
台風10号、本当に来るのかな(^^;;
夕方の湘南の海はなにやら清々しい感じでした。

さすがに今日はサーファーはほとんどおりませんでしたよ。。
海上の真ん中に小さくポチって見えるのは、烏帽子岩でございますね。。
その向こうは箱根の山。。。
でもやはりもう夏は終わったかなって感じ。。。
少し寂しさがあります(T.T)
台風10号、本当に来るのかな(^^;;
夕方の湘南の海はなにやら清々しい感じでした。

さすがに今日はサーファーはほとんどおりませんでしたよ。。
海上の真ん中に小さくポチって見えるのは、烏帽子岩でございますね。。
その向こうは箱根の山。。。
でもやはりもう夏は終わったかなって感じ。。。
少し寂しさがあります(T.T)
新しいPCですが、デフォルトの設定ではメールの送信が出来なかったり、バックアップ用のUSBは自分で用意しなくてはいけなかったり、色々やりにくい点はありましたが、ググったり、サポートセンターに連絡したりしてなんとか解決出来そうであります(^^;;
今日は、一応時計の画像を紹介しましょう。
リファレンスは3557という完全にスクエアな時計。

極めてシンプルで薄型、典型的な70年代の時計であります。
特に販売用でサイトに掲載する予定はありませんが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
それでは、これから週明けに向けて非常に強い台風10号が本州に接近するようですので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。
数日前にブログでお話ししたパソコンの件ですが、前にウィルスに感染したときにも来ていただいたドクター・ホームネットの方に来ていただいて調査した結果、Windows10対応でないPCに10を入れたことが問題だそうで、Windows7にダウングレードし直すか、バックアップをとって新しいPCを買い換えるかというチョイスになりました。
結論からいって、新しいPCに買い換えました(^^;;
今度はデスクトップではなくノートです。

おかげさまで、狭かったデスクが広くなりました。
会計ソフトやそのほかのセットアップもほぼ完了しました。
あとはメールの設定とかだけですな。。
1578のローズゴールド、ブレゲ数字の個体がオーバーホールから戻りました。

1578のブレゲは大変希少で、私自身も初めて目にする組み合わせです。
しかもローズゴールドにセンターセコンド…。
とても美しい時計でございます。
先日見たことのない黄色いカタツムリを発見したので、調べてみると:
どうやら「コハクオナジマイマイ」というカタツムリのようです。
もともとは九州地方に生息していたカタツムリのようですが、千葉県を中心に、埼玉県や東京都などの関東地方各地でも発見されているようです。
何しろ、とってもきれいで可愛らしいカタツムリでしたので、思わず撮影してしまいました(^^)
苦手な方がいらしたらゴメンナサイね(^^;;
パソコンが調子悪いです。

もうずーっとウィンドウズの更新が出来なくて、都度更新せずに、自動修復したりして、なんとかやり過ごしていたのですが、昨日、ワイヤレスのマウスとキーボードが反応しなくなり(もちろん電池はチェックしてますよ)、ついに修復も出来なくなってしまいました。
購入してからまだ5年程度なのですが、もう寿命なのかな(u_u)
会計ソフトや大切なデータがあるので、立ち上げさえ出来れば、バックアップして、買い替えかなと思うのですが……
パソコン救急センターにでも連絡するしかなさそうです(u_u)
昨日の関東地方は朝から夕方過ぎまで台風が吹き荒れた一日でした。
それでも6時過ぎには、ようやく雲も切れたのであずきとお散歩に。。
予想通りお腹も手足もびしょびしょになってしまったので、久しぶりにお風呂に入ったわけです。。

彼女は残念ながらお風呂があまり好きではないのですが、お風呂場に入ると観念してくれます。。
それでも何とか逃げようとするんですよね(^^;;
終わってからドライヤーで乾かすのも一苦労です(^^;;
今は気温が高いので、完全に乾かさなくてもいいと言えばいいのですが。。。
それでも一連の作業が終わると本当にぐったり疲れます(*_*)
でもすっきり気持ちよくなるので、達成感はありますな(‾_‾)
関東地方は昼前後には台風が直撃するそうですから皆様お気をつけてくださいませ。
さて、オーソドックスなレクタンref.2468が久しぶりに入荷。。

ダイヤルは相当綺麗です(≧▽≦)/
ケースだってもちろん悪くありませんよ。
リオ五輪もいよいよクライマックス。。
日本チームは400mリレーでも彼岸の銀メダルを獲得しましたし、期待以上の活躍なのではないでしょうか!
さて、オリンピックと比較するのもなんですが、私も従来1足を履きつぶす使い方をしていたランニングシューズですが、今回レース用のシューズを購入してみました。
言うまでもありませんが、ソールが薄目で軽量になっております。

左が今まで履いていたモデルで、右が今回の薄目軽量モデル。。
当面はスピードトレーニングの時を中心に履いていくつもりであります。。
早速先日履いてみましたが、軽さはあまりピンと来ませんでしたが、ソールの薄さは実感しました。。
ちなみに、いずれもオレンジ色ですが、別に好みなわけじゃなくてたまたま在庫が無かったからですからね。。
サイズが28.5cmなので、少し大きめで在庫している店舗が多くないのですよね(^^;;
いつもは川崎で行われているJWTGの時計ショーですが、今回は銀座で開催となります。

8月21日の12時半より、交通会館3階のグリーンルームで行われます。
交通会館ですから、銀座というよりは厳密的には有楽町ですね。
詳しくはこちらのリンクからご覧くださいませ。