EN JP
BLOG

デスクワーク

朝一でエクセルの棚卸表をチェックしようとしたところ、いつも保存しているところに見当たりません。

どこか別のところに誤って保存してしまったのかと、PC内を検索してみたのですがやっぱり見つからないじゃないですか😥

数日前にいくつか重複しているファイルがあったので一斉に整理したのですが、その時に誤って削除してしまったのかもしれません。

言うまでもなく、棚卸表が無くなるととても大変なことになるので、危うく気を失いかけました😱が、今年の2月にPCを新しくした時にバックアップデータを取っていたことを思い出して、USB をチェックしてみたところ。。。

ありました😅

バックアップの日付が2月中旬だったので、このデータを利用しそれ以降の仕入売上をプラスマイナスしていけば何とかなるなと思い、今日の午後は会計データをチェックしてその作業に没頭😓

3ヶ月程度ということもあり、それほど沢山の出入りが無かった事が幸いでした。

やはりこういうこともあるので、特に重要なデータはこまめにバックアップしておく必要があるなと再認識した1日でした。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/20 なぜか
  2. 2024/05/19 入荷予定
  3. 2024/05/18 ref.1491 Black
  4. 2024/05/17 5本ほど
  5. 2024/05/16 アーカイブスの変遷について

Category

Archives