EN JP
BLOG

昨日の

NHKのブラタモリは鎌倉が舞台でした。

実はちらっとうちも映ったんですよ🙂

ちなみに頼朝が建立した永福寺もうちから歩いて10分くらい。

雨も上がったので散歩がてらひさしぶりに行ってみました。画像は永福寺跡の後ろの高台から眺めた全体図です。

画像にはうつってないのですが、池の右側にはテニスクラブがありまして…。

その昔クラブ対抗でここでも時々プレイしたものです。その頃は永福寺跡は今のように整地されておらず、葦だらけの湿地帯でした。スマッシュしたボールがフェンスを超えてよくロストになったものでした😅

懐かしい思い出です☺️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/09 昨日は
  2. 2024/05/08 ref.3405
  3. 2024/05/07 カラタネオガタマ
  4. 2024/05/06 スティールの570
  5. 2024/05/05 オーストリアからのお土産

Category

Archives