EN JP
BLOG

買い損ねた

先日フランス系の中規模のオークション会社に出た時計。

とても珍しいダイヤルで状態も良さそうだったのでどうしても欲しかったのですが、予算限度金額を上回ってしまい残念ながら買い損ねました。

当初のエスティメートが€2,000~4,000と低く、小ぶりでスモセコも無かったので、せいぜい行っても€15,000位かと思っていたのですが、見通しが甘かったです😔

限度額を念のため€30,000にしていたのですが、最終的にハンマーが€30,000でした。

大手のオークション会社であれば実績もあるので特に限度額は無いのですが、今回のところは購入の実績はあるものの、限度額は自己申告制だったので😓

失敗しました。

唯一気になったのは針なのですが…。

このタイプの針は少し前にブログで書いたのですが、懐中ではあるのですが、パテックの腕時計では今まで見た事がありません。

ダイヤルの感じからするとリーフが入りそうなのですが、長さも合っているし、またこのタイプのダイヤルその物が見た事が無いのであり得るかなと。

その内€50,000くらいになった市場に出てくるかもしれません😕

Comment

  1. CYG | 2023/07/17

    画像では針とインデックスの色味がマッチしてますね。
    €4000なら私でも即買いですが...

  2. onbehalf | 2023/07/18

    CYGさま、
    はい。インデックスと色がマッチしているのも多分大丈夫かなと思った理由の一つです。
    いずれアーカイブスが取れた状態で市場には出てくるのではないでしょうか。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/28 ref.570 ホワイト
  2. 2024/04/27 ジュネーブ
  3. 2024/04/26 ref.96 AM
  4. 2024/04/25 キスミレ
  5. 2024/04/24 ref.3479追加

Category

Archives