EN JP
BLOG

アーカイブス

事情があって2008年に取得したアーカイブスを再申請しました。そうしたら昨日パテックからメールがあり、「この時計は対象外なので発行できません」との事。

そんな事ありえないだろうと思いましたが、2008年のアーカイブスのコピーがあったので、そちらを添付して冷静にメール返信しました。

そうしたらすぐに返事が来て、「今回のアーカイブス申請時のダイヤルの画像は2008年のアーカイブスのダイヤルの内容に当てはまらないし、当社の記録とも異なるので対象外です」との事。

実際には現状のダイヤルと2008年のアーカイブスは記載内容が完全に合致していたので、念のため申請時の画像を確認してみたら、どうやら光の加減で12/3/6/9時のゴールドのインデックスがエナメルに見えた可能性があるなと思い、ゴールドがはっきりと分かるような画像を添付し直して再度メールしました。

その結果、無事新たにアーカイブスを発行してもらえる事となりました。

ほっと胸を撫で下ろすと共に、画像の誤解などで対象外になったケースが過去にもあった可能性があるなと改めて認識しました。

ところで、溥儀の96は予想をはるかに超えて48,850,000香港ドルで落札されました。

Comment

  1. CYG | 2023/05/24

    だいたい9億円くらいですか。
    触るだけでも恐ろしい感じです。
    1億円の仏像というのは触ったことありますが。

  2. onbehalf | 2023/05/24

    CYGさま、
    コメントありがとうございます。正直言ってそこまで行くとは思いませんでした。びっくりしました。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/27 ジュネーブ
  2. 2024/04/26 ref.96 AM
  3. 2024/04/25 キスミレ
  4. 2024/04/24 ref.3479追加
  5. 2024/04/23 ref.3479

Category

Archives