EN JP
BLOG

モナコ

今回モナコに初めて行くわけですが、目的はモナコレジェンドオークションに参加するためです。

同社はイタリアの有力ディーラーがオーナーになった事をきっかけに時計に注力しています。

そして最近の他のオークションと較べてもビンテージの割合が多いのが特徴です。

買えるかどうかは分かりませんが、値段が合えば買っても良いなと思わせるような時計が(少なくともカタログを見た限りでは)10本弱くらいあります。

5月のフィリップスのジュネーブでは見てみたい時計は数本あっても買えそうな時計が1本も無いのと較べると私的にははるかに魅力的なオークションです。

そういう意味でも楽しみです(^^)

私の好みは業界のトレンドとは少しずれているので😬、案外上手くしたら買えるかもなと期待をしております。

Comment

  1. CYG | 2023/04/16

    パテックに限ると、lot84の2442、lot144の130、lot180の2533、lot236の540とかいいですね。2442はマリリン・モンローていうんですね。ブレスが素晴らしい。

  2. onbehalf | 2023/04/17

    CYGさま、
    コメントありがとうございます。
    そうですね。ちょっとestimate が高めなのが辛いです~_~;

  3. ilovevento | 2023/04/18

    カタログを見ましたが、雰囲気のある時計が多いように思います。
    パテックならlot.161と189がいい感じ。
    戦果を楽しみにしています。

  4. onbehalf | 2023/04/18

    ilovevento さま、
    コメントありがとうございます。
    estimate が高いので厳しいとは思いますが、頑張ります(`_´)ゞ

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/02 570イエロー
  2. 2024/05/01 ref.570
  3. 2024/04/30 サリンジャー
  4. 2024/04/29 為替が。。。
  5. 2024/04/28 ref.570 ホワイト

Category

Archives