EN JP
BLOG

アーカイブス

最近アーカイブスが1日おき位に届いています。

ちゃんと送ってくれるのは良いんですけど、まとめて送れば送料セーブ出来るのになとか考えてしまいます。。

結局2022年にオーダーしたアーカイブスは48件でうち取得出来たのは41件。41勝7敗でした。ちなみに2021年は26勝6敗、2020年は25勝1敗でした。

2022年のオーダーする数が増えたのは費用が高くなったので頼まない業者が増えたのかと。。。

勝率は2019年と較べると大幅に下がっています。これは当時はダイヤルの記載が違っていてもアーカイブスは発行されていたのですが、最近は発行されていない事が理由だと思います。

また最近のアーカイブスはダイヤルのところに”Satin Finished”と記載されるケースが増えています。

以前はあまり見られなかった文言ですが、最近増えているのは、

1.以前は省いていた

2.最近実際のダイヤルの画像を見て付け加えた

のいずれかでしょうか?

1だとは思いますが。。。確証はありません。

更なるパフォーマンスの向上を期待します。

Comment

  1. Leftpain2 | 2023/02/10

    文字盤が“Satin-finished”だと記載されているのは実に面白いと思います。 もし96 Bauerのアーカイブズをもう一度オーダーして、 ダイヤルのところに”Satin-finished”と書いて頂いたら最高ですね。 試しめる価値はありますか?

  2. onbehalf | 2023/02/10

    leftpain2さま、
    コメントありがとうございます。500フランなので価値があるかどうか。。。
    発行してから5年間は同じ時計のアーカイブスは発行しないのでじっくり考えてからでどうですか?

  3. Leftpain2 | 2023/02/10

    500フランまでかかるんですか、 知りませんでした😅 随分高くなりましたね。

  4. onbehalf | 2023/02/10

    Leftpain2 さま、
    2年前から500フランです。年間のアーカイブスの費用はなんと300万円です🤣

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/30 サリンジャー
  2. 2024/04/29 為替が。。。
  3. 2024/04/28 ref.570 ホワイト
  4. 2024/04/27 ジュネーブ
  5. 2024/04/26 ref.96 AM

Category

Archives